Sexy Zone CHANNNEL #1 ボルダリング(その3)

太陽光の下を歩くセクゾンを久しぶりに見る気がする。新鮮。

  • 「段階踏むの雑すぎない?」 風磨くんのこんな感じの突っ込み、他でもきいた事ある気がして。その時、風磨くんの言葉選びのセンス好きだなって思ったんだけど。どこで何を聞いたんだったか思いだせない。
  • 健人くんが「身の毛がよだつぜ!超やりてー!」って言うと、「強がってるだけじゃない?」って小さく突っ込む聡ちゃん。笑い続ける健人くん。この2人の関係、少し変わったなあと思う。この数カ月でぐっと距離が詰まったというか、より対等に近くなったというか。いい感じだね。うん。
  • マリちゃんの「全然つかむ所ないじゃん」に、「お前のMCみたいじゃん」っていう風磨くん。頭の回転速すぎる。そして、マリちゃん可哀想に(笑)。でも、困り顔のマリちゃん、可愛い。

最初に崖を登るのは健人くんです。

  • 「一番キャッチャー健人くん」って風磨くんが変な声でアナウンス入れました。健人くん呼びいただきました。ごちそうさまでした。あ、勝利くんが「自由にやりすぎなんじゃないかな」って言ってます(爆)。勝利くん頑張れ。君だけが頼りだ。
  • 健人くん、いきなり何かのスイッチが入って「ここで死ねない」とか言い出しました(笑)。「ファンとの約束も果たしてないし」って何の話かな?ま、健人くんの事だから、てっぺん取るとかそんな事でしょうね。「やべえ涙出てきそう」な健人くんは可愛いけれども、その高さなら、落ちても死なないと思います。命綱もあるし。
  • そして成功!おめでとう!頑張ったなあ、健人くん。運動神経は実はちょっとアレな健人くんですが、情熱と根性でなんとか出来ることなら、何とかしますよね。さすがです。室内でいいとこなかったから、がんばっちゃったのかな。っていうか、今回は一番手だったから、バラエティ的な撮れ高を計算することもできず、全力で行くしかなかったのかな。
  • これからもどんどん上に登っていきたいと思いますって、終わろうとするメンバーたち。「いや、やれや」の最年長。いい流れです。

2番手は勝利くん。

  • 「うるせえわ!」って、風磨くんのようなワイルドな言葉遣いが、まだ板についていない勝利くん。うん、勝利くんは、今までどおりがいいよ。勝利くんはそもそものルックスがしっかり男らしいので、言葉遣い悪い方向性に行くと、女子受けしないと思うよ。風磨くんは超ベビーフェイスで、女装が似合うジュニアを三連覇しちゃうような子だから、ワイルドぶってても可愛さが残るの。勝利くんがあれを真似したらダメ。
  • メンバーの茶々入れがノリノリで絶好調。可愛いけどうるさいwww
  • 乳酸とヒアルロン酸を間違えちゃう聡ちゃん最高!そして「松島がバカなのがバレちゃう!」と、健人くんの突っ込みが綺麗に決まった〜!珍しくw。まあ聡ちゃんがお勉強苦手って事は、セクゾンのファンなら、だいたい知ってるよね。それがまた、聡ちゃんを魅力的な男の子にしているのよね。慶応ボーイもいれば、聡ちゃんもいる、それがセクゾンの魅力です。

3番手はマリウス。

  • 「けっこう隙間あるじゃん」というマリちゃんに、「ね、たまにイラッとするでしょ」と風磨くん。スタッフさんたちの笑い声。良い雰囲気の現場ですね。
  • 長い手足を生かしてグングン登るマリウス。最初はバッシング(笑)していた兄ちゃんたちも、すげえなあと認めてくれました。最後、違う所についちゃったの、惜しかったねえ。でも、ほんと、すごかったよ。
  • 「カメラさん大丈夫ですか」っていう健人くんの声が入ってるんだよね。カメラさんに何がおこったんだろう?

4番手は菊池。

  • 「おーい。友達の門出を祝えよ!」by風磨くん。セクゾンではアニキな風磨くんだけど、基本的には面倒くさいかまってちゃんだもんね(笑)。そして、メンバーを友達って言っちゃうところも、風磨くん可愛い。
  • 「なんでそんな無反応なの?」by風磨くん。風磨くんには時々こういうことがあるよね。たぶん、風磨くんの頭の回転の速さに、他のメンバー(セクゾンちゃんだったり共演者さんだったりジュニアたちだったり)が、ついていけてない時なんだよね。風磨くんのボケに誰かが突っ込むより、風磨くんのセルフ突っ込みのほうが早いのよね。私の中で、風磨くんの株がぐっと上がる瞬間だったりします。
  • 風磨くんの上る時の息遣いというか、あえぎというか吐息wwwに、つっこむ健人くん。注目するポイントがヲタク(私)と同じ。うん、風磨くんの息遣いは超セクシーだよな。ヘッドホンで聞きたい。誰か技術のある方、抽出してくれないかな(真顔)。
  • アルプスをよく散歩してるマリちゃん。「そのワード普通出てこないから」の健人くん。こういう時に、単に普通じゃないとか、ハーフとかドイツ育ちとかじゃなくて、マリちゃんを売り出すキャラ設定になるような、キャッチーな突っ込みワードが見つかるといいなあ。「はいはい王子様!」で良かったと思うんだけど、今となっては健人くんが王子様キャラって宣伝されちゃったからなあ。「はいはい貴族!」じゃゴロが悪いし。「はいはいハーフ!」じゃ誤解を生みそうだし。なんかないかなあ?
  • メンバーはそろそろ、マリちゃんの上から発言を突っ込んで潰すより、生かして伸ばすトークを考えた方がいいと思うんです。その辺のトークのまわし方、カツンに似てるんだよね。遠慮なくつっこむ男子校ノリ。個人的には私は、それが好きだし、カツンもセクゾンも仲の良い、雰囲気の良いグループだなって思うけど。たぶんイマドキ女子には、嵐やJUMPのような、べったり仲良し女子校ノリのグループが、好まれるんじゃないかな。そんな時代だ。

さあ。トリを飾るのは聡ちゃんです。

  • 聡ちゃんが「ムリ」って言った時の、勝利くんの呆れたような「お前さあ」が良かった。今日の聡ちゃん「ムリ」が多いもんね。あれだよね、室内ロケでもいい所なかった聡ちゃんが、ここでもあっさり終わって、いい所ないまま終わると思ったんだよね。勝利くんも、視聴者も。
  • ところが聡ちゃん頑張りました!
  • 「ここまで来れただけでもね、嬉しいよ。」って諦めモードの、聡ちゃんに、「がんばってー。半分まで行こうよ。」って、マリちゃんが言う。いいシンメだね。
  • 「いいよいいよー」「お前さっきより上手くなってきたよ」って誉めてあげつつ、「カメラさんがいる所までは行けよ」「大丈夫よ」「足は安全だから」と、叱咤激励し、具体的な指示を送り続ける健人くん。優しい、厳しい、もうほとんど父親ですよね。健人くんはいつだって、聡ちゃんに自信を持って欲しいんだよね。自信をつけさせてあげたいんだよね。だから、諦めて欲しくないんだよね。たぶん健人くん自身が、そういう風に育てられて、そういう風に頑張ってきたんだろうなあ。いい先輩だね。
  • で。「わかるよ、その気持ち、俺もそうだったよ。」「手、きついんだろ、俺もそうだったもん。」の、優しい優しい、本当に優しい風磨くん。普段はいじりたおすドS兄貴のくせに、いざという時これだもんなあ。さすが爆モテ。この見事な役割分担、ふまけんも、いいシンメだね。
  • 動き出す聡ちゃん、かっこいい。諦めない聡ちゃん、かっこいい!「Congratulation」かかっちゃったりして、もう感動!
  • 「やばい、超かっこいいよ、聡ちゃん」byマリちゃん
  • そして!ついに!うう。・°°・(>_<)・°°・。
  • ああ、ほんっとに、いいグループだね。

 
           。・°°・(>_<)・°°・。
 

  • 「これを記念に、ちょっと自信がついたというか」by聡ちゃん。良かったね(><)良かったね(><)。これを機に、だけどねw
  • え?健人くん?ひもがあるって忘れてたの?マジか・・・

フジテレビTWO、契約するからね、3ヶ月で終わったりしないで!絶対に!