少クラクリスマスSP

昨日の少クラクリスマススペシャルを録画していて、今ざっと見ました。今年はカツンさんたち、田口&中丸しか出てないんだねー。もっとカツンも出ていいと思うんだけどなあ。6人でゲストに出たことなんて、デビュー以来一度もないよね。NEWSはデビュー後もしょっちゅう少クラ出てたのになあ。エイトもNEWSほどじゃないけど出てたし。スタジオ時代には嵐も出てたのに。NHKホールで歌い踊るカツンが見たいよ。



それはさておき。突然ですが。



スタジオに翔央さんがいない!号泣!!!!



あ〜切ないな。これは切ないな。ヤヤヤを特別好きだったわけじゃないけど、ヤヤヤの中では、翔央さんが好きだった。生意気盛りだった藪光を相手にずっと頑張ってきた子なのにな。最年長ということもあってか、G全体の事を考えていたのは、翔央さんだけだった気がする。昨日のJr.内豪華メンバーに入ってなかったってことは、とっくにわかってはいた事だけど、完全にデビュー候補から外れたってことなんだろうなあ。はあ〜切ない。

でも…まあ…ブレイクチャンスはどこに転がってるかわからないもんね。斗真という例もある事だし。翔央さんも、CDデビューしなくても他の分野で活躍して、ジャニーズ事務所多角経営の一端を担っていってほしいです。デビュー組が多すぎて、同事務所のタレント同士で仕事を奪い合うしかない現状を、少しずつ打破していってくれると嬉しいよね。




そして、つくづく、エビキスはデビュー間近ですね。だってオリジナル曲としてもらっている曲が、デビュー組のシングルであってもおかしくないくらい名曲すぎる。いい曲ばっかりだ〜。2003年ごろのエイトとか、2004年ごろのカツンとかと同じ匂いです。カツンもエイトも、デビュー前のオリジナル曲めちゃくちゃ名曲だよねー。当時の彼らが大好きな私には、デビュー後の彼らの楽曲に、時々物足りなさを覚えたりもします。

キスマイさんにもエビさんにも頑張って欲しいね。どっちが先にデビューするのか、あるいは、史上初2組同時デビューになるのか、かんがえたくもないけど選抜メンバーデビューになるのか、ジャニーさんの奇想天外なプロデュースが楽しみです。

さて、私はABC-Zのハッシーこと橋本良亮くんを、2年ほど前から、未来の自担と認定して注目しています。素質は赤西仁、キャラは亀梨和也、彼を見ていると、1人仁亀だなあって思うんですよね。ハッシーに、仁亀や藪光やヤマトマのように、お互いを引き立て合える固定シンメがついたら、爆発的に人気が出るだろうなあ、って、ずっと期待してました。突然のABC加入により、その期待は裏切られましたが、ABCの兄さんたちに可愛がられ、鍛えられ、成長中の今のハッシーも微笑ましいです。ハッシーが高校生になったらもうちょっと本気で応援するかも。今は、さすがに中学生に落ちたら軽く犯罪の匂いがする、と、自分の心の中でブレーキがかかっているのでね。