2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

妖怪人間ベム Ep5

第4話の感想その2を書こうと思っていて書く時間がとれないまま第5話を見てしまい、第5話の感想をまだ書いていないのに、今日はもう第6話の放送日です。もっともっともっと、ベムについて語りたいのに!!!というわけで、第5話ですが。いやあ、今回も、いい…

妖怪人間ベム Ep4-1

だって幸せじゃないですか?何かをしてあげたいっていう相手がいるのって。妖怪人間たちには親がいないんだなあという事を、改めて考えています。ベロには一応、親代わりのベムとベラがいるけれど、ベムとベラには、親に慈しまれ、守られ、育まれた子供時代…

Sexy Zoneも見ていると楽しい

J Jr

□ Sexy Zoneみなさんおっしゃっている事ですが、「With you」も「sexy zone」もアイドル歌謡として名曲すぎて!ジャニのデビュー曲としては「硝子の少年」以来のクオリティではないでしょうか。素晴らしい!大好き!それに、勝利くんのアイドルとしての完成…

キスマイを見ていると楽しい

J Jr

ベム待ちの間に、メモ。 「美男ですね」の柊さんの切なさにやられて以来、藤ヶ谷がかっこよく見えてしょうがないのは、継続中です。私の周りにはずっとキスマイのファンの子が多かったし、私自身もカツン坦であるからには当然のように、彼らの事はずっと視界…

妖怪人間ベム Ep3-2

□ ベム梨さんは今日も化粧が濃い。 ああ、美しいなあオイッ!好き!!!!! 「やってみるだけでもいいじゃないですか。失敗したって。」 「待とう。和久井さんも、ベラも。」 「昔助けた人間がまた死のうとしていたんだ。俺達のしたことは何の意味もなかっ…

妖怪人間ベム Ep3-1

3話も良かったと思います。感動しました。1話を見た時は、妖怪の悲しみや切なさに共感して、泣けるドラマになるんじゃないかと思ったのですが、もっとずっと地に足のついた、良質の人間ドラマになってきましたね。ちょっと、テーマがね、真面目すぎてくさく…