2012-01-01から1年間の記事一覧

Myojo 10000字インタビュー 亀梨和也

M誌の10000字インタビューの感想を書こうとしたら、似たような文章を書いた事がある気がしてなりませんでした。そして、自分の過去の日記から、それを見つけました。2007年8月10日づけで、mixi日記に書いていた文章です。5年前の「non-no」で、亀梨くんが受…

主に泣いています #2

2話は、テンポも滑舌も良くなってきて、ますます面白かったですねえ。2話は、数字が下がって当たり前なのに、キープできたそうで、とっても嬉しいですね!初回以外の感想なんて、普段は書かないんですが、1つだけ書いておきたくて。私、初回を見たときは、泉…

ドラマ初回感想 「スプラウト」 #1 #2

はっしーが出る!祝!はっしーがドラマだって!嬉しいよお>< ABC-Zの看板と、メンバーとファンの期待を背負って、がんばれ、はっしー!で。さすがの少女漫画原作だけあって、すべてがキラキラでした。女の子たちもキラキラ、男の子たちもキラキラ、景色も…

サマーレスキュー #1

Dr.コトーの山版という企画自体は、興味深いと思います。映像的には丁寧に、そこそこお金もかけて撮影されているようで、良いドラマになる可能性はあるなあ、と、思いました。まあ、医療ものという時点で予想がつく感じより、すっごく良いかと言われれば違う…

息もできない夏 #1

TLに、「戸籍がない理由が、300日問題で、お母さんのせいだとわかっちゃったから、もう見る気がしない。」というような感想が流れてきて、え?!それは違うんじゃ?!と、思ってしまいました。最近、刑事ものがはやりで、軽めのミステリーがはやりで、連ドラ…

ゴーストママ捜査線〜僕とママの不思議な100日 #1

期待していたより、ずっと良かったです。これは当たりかも。っていうか、ね。正直、これっぽっちも期待してなかったんだよねー。最近多すぎてすっかり飽きている軽めのミステリーというジャンル。こちらもうんざりしている子役頼みの企画。そして漫画原作あ…

浪花少年探偵団 #1

うーん、うーん、うーん。子役が上手で、可愛くて、人情系謎解きものとして、面白かったです。そう、全体的には悪くはなかった…と、思うんだ。うん。今後、もっともっと面白くなっていきそうだとも、思うんだ。ただ、ただ、しのぶ先生が残念なんだよなあ。多…

主に泣いてます #1

面白かった!うん、私は、このドラマ好きです。好みだわ〜。予算は乏しそうだったけど(汗、映像に凝ってて、街を丁寧に撮っていて、素敵でした。原作をできるだけ忠実に再現したいという意思も、伝わってきて好感が持てました。心配していたシュールなボケ…

ボーイズ・オン・ザ・ラン #1

原作未読、映画未見、「モテキ」とやらも見た事ありません。だから良かったのかなあ、深夜らしい軽さとくだらなさで、大いに笑わせてもらいました。楽しかったです!そして、丸山くんの演技力に感心しました。丸ちゃん、やるなあ!変態だしキモいんだけど、…

NEWS楽曲大賞

NEWS楽曲大賞に投票しました。公式のときより個人的に時間の余裕があったので、すっごく真面目に考えて、すっごく楽しかった!今、ああ、NEWS、好き!っていう、久しぶりのテンションです。NEWSは、とにかくシングルに名曲が多いグループですね!これがどん…

結婚おめでとう!という気持ちは本心ですが…

A

結婚、ね。結婚。いまさらこの話題です。私は、ジャニタレの結婚は、賛成派なんです。もちろん、赤西くんのように、社会人としてのルール違反をしてはいけないと思いますよ。そうじゃなくて。きちんとした手順を踏んで、周囲の人に祝福されて、幸せになって…