必殺&歌のおにいさん

大倉が見たいというだけの理由で見始めた必殺仕事人が、何気に面白いです。NHK大河以外の時代劇ってほとんど見た事ないし、面白そうだとも思えないし、大倉が出てないシーンは早送りだな、なんて思いながら録画しておいたんだけど…。普通に見やすいし、勧善懲悪のストーリーはわかりやすくて爽快だし、大倉以外の俳優さんたちもみんな個性的で見ごたえがあり、お気に入りのドラマになっちゃいました。

そう言えば私、子供のころ、スケバン刑事が好きだったんだよね。鉄仮面とか風間三姉妹とか。なんだか似てません?そんな武器で人が殺せるかっ!みたいな所なんか特に。大倉の武器は特に無理があるわ〜。可愛いからいいけど。

歌のおにいさんも見ちゃいました。ものすごいふざけたドラマなのかと思ってたら、割とまじめでしっかりしたドラマみたいで、これからも見続けてしまいそうです。大野さんも丸ちゃんもはまり役♪丸ちゃんって、もしかして連ドラ初出演なのかな?良かったね!

神の雫、レスキュー、必殺、歌のお兄さん、1クールで4つも連ドラを見続ける事が、自分に可能だとは思えないのですが…まあ、とりあえず頑張ってみます。実は斗真のヴォイスも見たいんだが…。