解禁!

なんていうタイトルをつけたら、今なら当然、「神の雫」の感想を書くべきですよね。でも、それについては後回しで、番宣「ラジかる」の感想を先に言いたいんです。

亀ちゃんの愛犬、蘭ちゃんは、赤西くんと一緒にペットショップに買いに行ったものである。これ、仁亀ファンなら誰でも知ってる基本情報の1つという気がしますが(だってペットショップに張り出されていたという画像が出回りまくってた)…そういえば、公式情報というか、ご本人発言はなかったんだよね。それが、先月のドル誌で亀梨さんの口からとうとう真相があかされ、昨日はテレビでもはっきりと、「メンバーの赤西と2人で買いに行って、あ、後輩もいたんですけど、あいつはトイプードルを買った」と、何年もの時を超えて、真相が明らかになったわけです。

ねえ、これって、いったい何の解禁なんでしょうね?ファンが大喜びしそうなこんなネタ、ドル誌でも、たとえばMステの歌前トークでも、使いどころはたくさんあったはずなのに、今まで隠しておかなくちゃいけなかった意味もわからなければ、なぜ今情報解禁なのかもわからない。本当に不思議です。ま、でも、それが仁亀であり、仁亀ファンの楽しみでもあるんですけどね。まあとりあえず、ラジカルやっほーい!です。



ジャニーズくんたちには、公にできない事がとってもたくさんあるんだろうし、子供のころからずっとその仕事をしているので、ファンの前で自分の気持ちを隠す事もとっても上手(例外な人もいらっしゃいますが…)。長い時がたって、当時の事情や、当時の心境が、やっと本人の口から語られるとなんだかホッとするというか、感無量というか、そんな気持ちになります。



最近だと、エイトの安田くんのプレミアム。丸ちゃんのプレミアムの時に、Vwestが東京で活躍していた4人と合流して、エイトになっていったいきさつの話があり、丸ちゃんは輝いている4人に叶わなくて、悔しい気持ちもあったけれど、一生ついていこうと思った、って言ってたんですよね。私は、その同じ時、Vwestのリーダーだった安田くんは、どう思っていたんだろうと気になって、安田プレミアムを楽しみにしていたんです。

そうしたら、それ以上に重い情報が待っていて、予想を超えててびっくりでした。そもそもジャニさんが選んだメンバーで構成されていたVwestなのに、3人になってピンチになった時、その将来を「YOUの責任だからね」と言い捨てて電話を切ってしまうなんて。恐いよ〜!ジャニさん!厳しくすべき時には、ちゃんと厳しくされる方なんですね。いや、本当に、驚きです。安田くんよく頑張ったなあ。大倉くんもね。男らしいわ。

私、エイトの中では、すばるくんをデビューと同時に心の殿堂入りさせて、亮ちゃんのファンなんですが、プレミアムきっかけで、安田大倉丸山の3人も大好きになってしまいました。いやあ、プレミアムって、良い番組ですよね。



そういえば、NEWSのシゲのプレミアムでも、新たな発見がありました。彼が自分をエリートだと思っていたというのは、もちろん驚きの新事実だったんですけど(だって、彼がエリートだったなんて、当時はそんなの全然気がつかなかった(笑)。でも言われてみればそうだよね。)、新たな発見はそこではなく。ジュニアファイトって、本当にガチだったんだね!って、そこが新発見でした。

もちろん、番協も入っている事だし、そうそうズルは無いだろうとは思ってましたけど、勝つメンバーが操作されてるというか、あらかじめ決まっているんだろうなって、それは8年にわたって心の中で思いこんでたけど、見ないふりをしていた謎だったんですよね。だって、どうにでもなるじゃない?あんなゲーム。

ジュニアファイト1の優勝者が赤西で、付き人亀梨との沖縄珍道中が実現し、2の優勝者はロバ丸で、中丸・上田の夢が実現して、その1年を経て、すでに映画の主演も果たしていた先輩、聖と、スピード出世で赤西シンメに落ち着いていた田口が加わって、KAT-TUNが結成されたんですよ。ジュニアファイトの優勝者って、カツン結成のための布石のようにも見えて、ガチの勝負だったのかどうか疑わしい…って誰でも思うでしょう?3の優勝者はカツンとK.K.Kityの2組で、あまりにその時期プッシュされていたメンバーだったしね。ぶっちゃけ私の周囲では、あれはヤラセである、というのが暗黙の了解というか定説でした。

あの対決、リハではシゲが勝っていて、本番でもシゲが勝つ可能性もあったのか〜、と、思うと感慨深いです。もしもジュニアファイト…つまり、けん玉だの、綱引きだの、にらめっこだの、の勝負の結果が違っていたら、KAT-TUNのメンバーは違っていたかもしれないし、人気もあそこまで出なかったかもしれない…なんて事まで考えて、感慨深かったです。いや、本当は今でも、色々疑ってますけどね(笑)。



来月のプレミアムゲストは嵐の5人。そりゃあ、嵐が5人そろって太一君とトークすれば、楽しい番組にはなるでしょうけど…今さら新情報が出てくるのかどうかは疑問だなあ。彼らはインタビューされる機会が多くて、もうあっちこっちで語っちゃってるからね。そういう意味では期待できないかなって思ってます。

というわけで、次のゲストに期待してるんですが…もう残りが少ないよね。前月出てる嵐メンバーはないとして、無難なところで田口?岡田?イノッチ?不安なところで赤西?錦戸?意表をついて植草さん?錦織さん?

私は、この番組はこの春で終わるか、大リニューアルをするんじゃないかと予想してるんですよね。だって、プレミアムゲストが尽きてきちゃったから。同じ人の2回目は、超つまんないって実証済みだし。スマップかジャンプが出るようにならないと、同じ方向性で番組を続けるのは無理でしょ。

だったらあと2回。2月と3月、どちらかに田口くんを出してほしいな〜。一番下っ端(後輩)からみた、結成時のカツンについて聞きたいところです。あと怪我で休業中の心境も聞きたいしね。赤西くん&錦戸くんの話も超聞きたいけど、今は、本音は言えない事が多い2人のような気がするので、それだったら出てくれなくてもいいや、って気分です。