ヘイ!

ワンドロ初披露カッコ良かった!カツン最高!ワンドロ名曲!やっぱりカツンは踊ってなんぼですよねー。やっぱり赤西くんはちょいちょいふりが抜けてましたけど、そして亀梨さんは1つ多くターンしてらっしゃいましたけど、そんなとこも含めてカツンらしいステージで、テンション上がりました。リピりまくり中です。今だから言えますが、ホワクリはマジつまんなかった!いい曲だったけど、あの曲を歌うカツンを見てても全然テンション上がらなかったよ〜。

カツンの曲に関しては、楽曲自体がどうこうというより、カツンさんたちがパフォーマンスで、その楽曲をどうカツン色に染めるのかが見どころだと思っています。まあ、CDデビュー前が長くて、当時は新曲を初めて聞くのはたいてい少クラで、いつもパフォーマンス付きだったから、その癖が抜けないのかな。曲だけ聞いても、聞いた気がしないんだよね。彼らのパフォーマンスが付いて初めて、感想が生まれる感じです。

そういう意味では、「ONE DROP」は、曲自体がすでに、最近のカツンらしさの王道という感じの、スピード感のあるロックだったので、初パフォを見た割には、そのインパクトは弱かったかなー。ワンドロ本当に大好きですけど、パフォーマンスに意外性はなかったというか。あ、イントロのセリフの部分がごっそりなかったのもインパクトが弱い気がした原因かも。あの部分こそ、まさにカツン!って感じだよね。KANはわかるんだけど、残り3人がどう振り分けられているのか自信が持てないので、確認したかったんだけどなあ〜残念!

歌衣装も、カツンにしてはお揃いっぽいかんじだったのが、久々にジャニーズらしくてスタンダードにカッコよくて嬉しかった…けど、突っ込みどころが無くてつまんない感じも…。いや、衣装に突っ込みどころを求めちゃいけないよね。でもカツンさんの衣装っていつも突っ込みどころ満載だからさー。普通にカッコいいとなんか物足りなかったりして(笑)。まあ、とにかくカッコ良かったってことです!

亀ちゃんだけ音量不安定だったのはどうしてかな?他の5人は口パクだった?T-TUNはともかく、亀ちゃんが生で赤西くんが口パクってのはあんまり無い事だと思うんだけどなあ。風邪でも引いてらしたんでしょうかね。赤西くんトーク中もなんだかぽえーんとしてらっしゃいましたよね。女顔全開でとってもキャワで萌え萌えでしたけど、元気がなかった気もする。でも気のせいのような気もする(^_^;)。ただ単に音声さんがあたふたしただけで、実は全員生歌だったりした?それは無いか。その辺あんまり耳が良くないのでわからないので、まあいいか、ってことにしましょうか。番協も入ってキャーキャー言ってくださってたので、音あたりの事で期待してはいけない初披露でしたよね。他の歌番組に期待します。Mステあたりでは是非フルで!



そしてトーク編ですが、キンキとカツン両方のファンである私としては、昨日のヘイは永久保存版です!もうね、感無量です、ええ。個人的にはポップジャムなんてアホかってくらい何度も見返してるけど、彼らと共に見るというのはやはり特別。私はあのカツンに落ちたんだよなあ。今見てもやっぱりチャラくて可愛い6人ですね。でも踊ると本当にカッコ良かったんだよー。皆さん(特に仁)小窓の中でもがき苦しんでいらっしゃいましたけど、そんな今の姿も可愛かった〜♪もっとガシガシビシっと踊ってる映像もあるんだから、それを流してほしかったなあとも思いますけど、ま、6人の顔が一番わかりやすく判別できる映像があれだったんでしょうね。

それにしても、21歳の光ちゃんのほうが三十路を迎えた今の光ちゃんより老けて見えるというのは何のマジックですか。あの頃、過労とストレスで潰れそうな相方の分も働きながら、ヤンチャな後輩たちを躾けていた光ちゃんには、ビジュアルを10歳進めてしまうほどの苦労があったんでしょうか(涙)。MAという可愛らしくて仕事もできる後輩に熱烈に愛され、相方も成長して安定し、ビジュアル絶好調の今の光ちゃんに、心の底から、良かったね〜と思いました。そろそろ、SHOCKの時期ですね。今年こそは今以上に痩せないでね。町田さん、よろしく頼みました!あ、そういえば屋良っちが誕生日で25歳ですか?うーむ、そこも感無量です。



そんなわけで私にとっては最高のトークだったんですが、でも、カツンファン的にどうだったのかな〜。田口くんが毎回一言もしゃべらないのはヘイの定番になってきちゃいましたけど、上田も、そしてなんと聖までも、一言もしゃべってなかったよね?赤西くんもなんだか殊勝な一言を述べたくらいだったし。台本通りに亀梨さんと中丸さんがしゃべっただけっていう…カツンだけのファン(特にTTU担)の人にとっては、面白くないトークだったのかもねー。っていうか、冒頭15分いらなくない?芸人さんの下手な歌なんて、歌番組で聞く必要が全然ないよ。その分をカツンのトークに回してくれればいいのにー。キンキとカツンのトークなんて、それだけで1時間十分もつくらいネタがあるでしょう。やっぱり、出てほしいのは堂本兄弟だよなあ〜。期待してます!

やっぱりカツンさんたちみんな、緊張してたように見えましたね。なぜかカツンさんたちは、外部の超大物タレントよりも、事務所内の身近な先輩相手の時のほうが緊張してるよね。だって、ダウンタウンやらタモリさんやら相手にけっこうノビノビとしゃべらせてもらってるのに、キンキが後ろにいるとあの大人しさ。ああ、可愛い・・・。

そして、中丸って器用ね。松本さんも言ってたけどパントマイム上手よね。もちろん努力してるからだろうけど、あの子ったら、本当にやれば何でもできるのね。可能性の塊!将来が楽しみ♪