Mステ「RESCUE」

「RESCUE」はもう曲自体がKAT-TUNらしさの王道でカッコイイのでね。そりゃあ間違いなくカッコイイよ!かっこいいーかっこいいーかっこいいー!今までのカツンのシングルで、私、どうやら一番好きみたいです。キプフェもかなり好きだったけど、あれはヒムロックテイストが強すぎて、カツンらしさという点で「RESCUE」の勝ち。「ONE DROP」も今着メロにしてるくらい大好きだけど、キャッチーすぎて私の思うカツンっぽさからはちょっとはずれてる。「RESCUE」大好きです!



トークの時には亀梨さんのジャケットびみょーって思ってたんだけど、お歌の時にはテッカテカのブルーのジャケットにお色直しされていて、これもまたびみょー(笑)。微妙といえばどちらも微妙なんですけど、曲にはあのジャケットは合っていたと思うし、亀梨さんにもよく似合っていたと思います。っつうか、あの曲で、オレ亀梨!だからこそ、似合う。というわけで、私的にOKっていうか、むしろGJ!と言いたい。サングラス有Ver.と無Ver.の2種類のお顔を披露してくれた件も含めて、亀梨さんって、やっぱり出来る子!常に全力でファンの需要に応えてくれようとして、色んな亀梨を届けようとしてくれるその姿勢が大好きです。そして、こういう亀梨さんを見るたびに、あの髭男爵の隣の人時代は何だったんだろう、と、疑問に思います。需要は皆無だったのに(笑)。今は、神の雫が終わってから惑星コンまでの2ヵ月の間に、彼がやる気を持て余して、ふたたびけったいな髪型にチャレンジしない事を祈るばかりです。

衣装の事を先に書いてしまいましたが、昨日の亀梨さんのビジュアルは、神レベルじゃありませんでした?「ONE DROP」の時はたぶん、雫くんが少し残ってたんだろうなあ。「RESCUE」は完全亀梨悪バージョンで素敵!サングラスの悪梨大好物!計算しつくされた小指立てにも、サングラスはずした美人さんのウインクにもひぃっとなりました。



赤西くん…ハットは想定内でした。無しのほうが嬉しいけど、あればあったでカッコイイね。そして衣装は…ジュニア時代に戻ったみたいなマタニティ仕様でしたね。赤西くんと言えばマタニティ。あれはあれで赤西くんらしいとは思うけど、世間一般から見てどうなんだろう。腹の上のポニョを隠しているだけのように見えるんじゃないでしょうか…大きなお世話ですかね。すみません。でも、お歌が絶好調だったから大満足です。美声が良く伸びてましたね♪

そうそう、6人が、「Runnnin'up〜」と声を重ねていくところで、赤西くんもちゃんと全身でリズムに乗っていたのが嬉しかったです。あの人時々、ああいう時に1人棒立ちだったりするじゃん。そうすると2回目のパフォーマンスくらいで上田さんあたりも見習い始めて、最終的には全体的にグダグダになるんだよねー。あの部分が、私は大好きで、あの曲の見せ場の1つだと思っているので、赤西くんが他のメンバーと同じように、っていうか、他のメンバー以上に、きちんとリズムにのってステップしてくれていたのが嬉しかったな〜。あのステップ、ポテッポテッて感じで可愛い。萌え!



そしてやっぱりこの曲は、feat.中丸!しょっぱなの鼓動の音のビートボックス、いいねえ。腕持ってるねえ、渋いねえ。よっ仕事人!そこ、もっと「俺、やってます!」って感じで目立っても良かったのにな〜。あれじゃあ中丸くんが鼓動の音を入れてるって事を、事前に知ってるファンしか気がつかないんじゃないかなあ。ラップをやってる聖と、ビートボックスの中丸くんの、両方をきちんと目立たせるカメラワークをお願いしたいです。今回は曲後半のビートボックスパートが、他の音がガチャガチャ鳴りすぎててインパクトが少なかったから、余計にそう思いました。

それに、あの部分はその時に踊ってる5人ももっとちゃんと見たいなあ。カメラさん、引きでお願いします、もっと引きで!だって、最近のカツンでは珍しいってくらい、ふりが揃ってなかった?カツンのふりはいつも初披露の時に一番そろっているので(爆)、初披露は引きの画を多めにしてください!よし、来月の少クラに期待しよう。



そして相変わらず田口くんのビジュアル絶好調!衣装もこみでゲームのキャラクターみたいだー。なんか、彼には二次元の魅力を感じますね。あまりに何もかもが完璧すぎるからかな(ビジュアルは、ね)。それなのに見せ場が少ないねえ(><)。数少ない見せ場では、赤西くんにガン見されて微妙な画になっちゃってたりしてる。それでも2Jが並ぶとそれだけでカッコイイけどね。そうそう、2番のサビで年下組3人が、ガシガシ踊ってる姿にしびれました。亀梨田口はもちろん、普段は違う系統のダンスを好む聖も、実はジャニーズダンスが体に染みついてる子だからね。年下組は、カツン内ではわりとダンスが揃うよね。



上田さんが久しぶりに眼鏡男子。っていうか知的女子のようにも見える。なんか、彼のファンが最近どんどん増えている気がするんですけど気のせいでしょうか。ここらで一発、ドラマに出るとか、バラエティのレギュラーやるとか、事務所外のお仕事が入ると、ブレイクして上田の時代が来そうな気がする!まあ、そう上手くは行かない事はわかってるけど…夢を見るのは自由ですよね。



「ONE DROP」で控えめだった聖のラップも今回はガッツリとカッコよく入ってましたね。1人でやってくれて良かった(笑)。最近聖もビジュアルいいよねー。髪型のせいかなあ。どんな髪型を目指しているのか、完成形が恐いんですけど、昨日のビジュアルは素敵です。



中丸くんセンターで終わるラストは新鮮。さすが主演♪亀梨くんは今回も1人で回っておられましたね。赤西くんはどうしてもボケずにはいられないんですかね。テレ隠しかなあ。



「ONE DROP」の時にもそう思って、「RESCUE」ではますますそう思うんだけど、カツンの歌番組出演に、ジュニアはいらないよね…。今週のジュニアはエビキス揃った豪華メンバーでしたけど、それでも、っていうかだからこそ余計にいらない感じが…。6人のそれぞれの個性的なダンスがカツンのパフォーマンスの売りの1つでもあるので、ジュニアわらわらは…ぶっちゃけ…邪魔だよね〜。もうちょっと人数を減らして、少数精鋭でバックについてくれたら、カッコイイのかもしれないのになあ。どう見ても多すぎだ。

だけど、カツンバックにハッシーは嬉しいよ(涙)。ハッシーは時期デビュー組候補の筆頭だと勝手に決め付けているのでね、カツンさんのバックにハッシーがついている貴重映像は私にとっては永久保存版のお宝です。ハッシー本当にダンスが上手くなって、ますます大人っぽくなって素敵だよ…。早く高校生になって!中学生に堕ちるなんて、私の自分内ルールが許さないのよ(><)。あ、トッツーまだ復帰してないんだね…心配。ふみきゅん、なんか地味な髪型になって若返ってたね〜面白い!