本日かぜ気味

J-webのジュニアのページで短期連載されている、風間俊介くんの「本日かぜ気味」が面白いです。連載はもう5回目とかなんだけど、毎回、超くだらなくて面白いんです。日記というよりご本人いわくエッセイなので、風間くんを知らないという方が読んでも、くすっとゆるーく笑えると思います。「kazuya kamenashi」や、「中丸のページ」をチェックする方、ついでにちょっと行ってみてくださいな。タイトルだけでも笑えると思いますよ。最近ツボったタイトルは、

「一人旅するんですけど、一緒に行きません?」の巻
「新メニューごはん丼、始めました」の巻

などです。ね、くだらないでしょ(笑)

二宮くんの日記が終了してしまってから、J-webの楽しみが、個人的に半減してしまっていたのですが、その痛手を「本日かぜ気味」が癒してくれています。風間くんの書く文章ってヲタクの香りがするんだよねー。内容がではなく、文章の書き方が。具体的には、うまく言えないけど。だからヲタク気質の私が、親しみを持って楽しめるんだろうなあ。ヲタクの自覚がある方に、特にオススメです♪



私は特に風間くんのファンというわけではありませんが、風間くんがいなかったら、今のカツンファンである私は、絶対にいなかったと思うんですよね。風間くんが主要生徒役で出ていた金八先生5にガッツリはまったのをきっかけに、その頃大ブームになっていたにも関わらず、まったく興味がなかったジュニアというものが、私の視界に入ってきたんだもの。あ、あの子ってこんなところに出てたんだ〜と思って、なんとなーく見始めたジュニア番組で、少しずつ現カツンのメンバーを認識していって、カツンの結成と同時にGのファンになり、その一年後、亀担を名乗るに至ったわけです。

そんなわけで風間くんの事も陰ながら応援してます。某誌の某記事によると、今年は風間くんの仕事が増えているそうで何よりです。斗真くんの例もあるし、チャンスはどこに転がってるかわからないもんね。