7 DAYS BATTLE

「RESCUE」披露があまりに早くて、私の中で「ONE DROP」がまだまだ足りないのに!!!という気分だったんですよね。だから、発売週の露出が始まるまで「RESCUE」関連は封印して、世間がどんなに「RESCUE」で祭りでも、私はマイペースに思う存分「ONE DROP」と「D-T-S」と「On My Mind」に耽溺していようと思っていたんです。(もちろん、Mステの「RESCUE」を心行くまでリピッたあとの決意ですけど…)

でも、日々小出しにされる「RESCUE」情報がどれも素敵すぎて、「ONE DROP」に集中できない(><)。dwangoで流れたPVカッコ良すぎ!Mステとはまた違う感じでビシバシ踊ってる!私は踊るカツンが好きなのです。あのキック誰?足長ーい。どうせ、瓦礫の前で踊らされるか、炎のCGが入りまくるんだろう、と、予想していたので、クールなPVに仕上がってるみたいなのが楽しみでしょうがありません。また地下に戻った感はあるけど、それもまあカツンさんらしくて良いのではないでしょうか。

そして「7 DAYS BATTLE」着うた先行配信を聞いた時は、普通のロックだな、と、思ったのですが、昨日ラジオで流れたというショートバージョンを聞いたらら、コレ、超好きかも!ちょっとテクノが入った感じの音に、英語詞がずーっとのっていく、ジャニだとカツンさんくらいしか歌わないような曲だわ。これも、ひとえに赤西くんの美声と英語力のおかげですね。

ツインボーカルの片割れがあんな人で、こんな曲が来ちゃうと、亀ちゃんも大変ねー、と、オカン目線で思います。かつてはノーマダマダマダの亀ちゃんでしたが、最近はずいぶん曲の中での英語の発音が良くなりましたもんね。他のメンバーもそうですが、カタカナ英語にならないように、必死で努力してる感が愛しいです。聖もそこそこの英語力はありそうだし、あとは亀ちゃんが頑張れば、英語詞のシングルも夢ではない…かも、とか言ってみます。ジャニで英語詞のシングル出したら、それこそ、史上初!どうせカツンは、カラオケで歌いやすいというJ-popの売れ線の王道を無視し続けてるんだから、行くところまでいっちゃってくれ、と、思います。

そんなわけで、私のマイペースな予定は狂いまくって、「ONE DROP」を堪能していないのに、「RESCUE」祭りに飲み込まれている感じです。まあ、いいよね。2枚のCDで合計6曲、ミニアルバムだと思って一気に楽しみますよ。ひっさげるアルバムのない不滅の惑星コンに向けて出された2枚の楽しみ方としては正しいはず。

ってことはさあ、今年はカツンのアルバム出ないのかなあ。それはちょっと、いや、すごく寂しい。

…と、思ってしまったのは、エイトのアルバムの特典が楽しみすぎるから!G内ユニットのPVしかも楽屋映像付きって何その贅沢なDVD特典!