カツカツ・ロバートの回

とりあえず、中丸くんがチラシの話を始める前に、なぜ赤西くんが爆笑していたのかが気になりました。そして、曲を聞いただけで、「うぜえっ」と言う赤西くんの気持ちがよくわかる。あの曲はあの曲であるというだけですでにウザイ!作った人天才!

「いやですね」とか言ってみたものの、いざやるとなったら、中丸くんより前のめりな赤西くん。うん、君はもともとそういう人のはずだ。お笑い大好きだし、無茶ぶりにはたとえ滑っても答えてみたい方だよね。(っていうかカツンは基本的に全員そうかも…中丸くんは違うかも。)最近はクールなオトコマエキャラが浸透しているようで、ゲストが赤西くんに遠慮してる感じが、個人的には残念でたまりません。きっと赤西くんも残念だと思っている気がするんだけどどうだろう。ゲストが振ってくれなくて、中丸くんとか田口くんとかに「お前もやっとけよ」的な事を言われると、心なしか嬉しそうに見えるよ。

トゥトゥトゥが上手すぎる中丸くんにも爆笑!くずしていいと言われてもあれが限界な中丸くん、可愛い。けだるそうにとリクエストされた赤西くんは逆にやりすぎ。無駄にセクシー。襟ぐりのあたりから色気ダダ漏れ。いいもの見ました。中丸くんのバカ英語はイメージどおりですが、そういえば大学生になったんだよね…。昔メンバーに「中丸は英語が苦手。レコーディングの時カタカナで振り仮名ふってる」と暴露されていたのを思い出しました。あれはいつごろだろう?デビューの頃かなあ。そういえば、赤西くんの「オバマのナノマシーン」って何?意味わかんないけどとりあえずそれは文法が日本語だね。

トゥトゥトゥサークルネタって初めて見たんだけど、面白いねー。痛面白い。英語挟みも、質疑応答も、彼らのネタが面白かった!超笑った!カツンさんたちがいない番組でも見てみたいなあ。

それにしてもロバート秋山はすごい!中丸をいじられキャラにするのは番組デフォルトだけど、いつまでも微妙にのりきれず目が泳いでる中丸を「上手い!「と」を入れるなんて上級テク!」とか言って持ち上げて、笑いに持っていくところとか超空気読めてる。赤西くんに英語ネタをあんな風に嫌みなく振ってくれて、ちゃんと突っ込んでくれて、これぞバラエティ番組のプロ!さすがの腕ですね。カツンの皆さん、お勉強になりましたね。聖さんあたりが、あの腕を少しでも盗んでいただけると、カツンはもっと楽しくトークを回せるようになると思います(はい、上から失礼!)

新入生勧誘ビデオ、2人とも無駄に美声(笑)。ラストで2人のトゥトゥトゥが合わなくて、中丸くんの様子をうかがう赤西くんの上目遣いが可愛い。



4人部屋。さわやかな言葉と言われて「ヨット」。優しい言葉と言われて「ガーゼ」。誰かが考えた台本かな?もし田口本人が考えたんだとしたら、田口すごいなあ。なかなかそんな言葉思いつかないよね。

ジムでは鬼みたいな顔をしている事を暴露される上田くん。いや、普通に演技が上手いなあとか思ってしまった。舞台がんばって。

そして亀梨さん、さすが女優泣きの亀梨!本当にみるみるうるうる。ああ、カワイーカワイーカワイー。そして「くすぐるな、母性本能を」と言いあう聖と上田が面白すぎる。なんで君たちがそんな言葉を(笑)。そして「なんで泣けるの?」と小さい声で言ったのは誰ですか?田口かなあ。それはね、たぶん、練習したからだと思います!鏡の前で!

聖(笑)「ただの田中の顔」けっこうヒドイ(笑)。
 
あー、今週のカツカツ面白かったなあ。先週の6人ぞろいと言い、今週の面白さと言い、仁亀部屋企画と言い、突然どうしたんだろう、カツカツ。スタッフが変わったのかなあ?なんか、若手のスタッフ養成のために、1月ごとに違う人が構成作家をつとめてたりしてね。