魂ラジ亀梨ゲスト編

大爆笑!あんまり面白かったので、私には珍しく、ラジオの感想なんて書いちゃった。おかげで寝不足。ああ〜でも満足した!今朝は起きるのが辛かった〜。
 
・「和也です!」と、登場!
・中国のワン選手が亀梨家にホームステイしていたことがあります。わあ、新情報!だけど中国のワン選手って誰?知らなくて残念。
・福山さんから「歌が上手い」と誉められて、嬉しそうな亀梨くん。いや、あの、その子一応プロの歌い手さんなんですよ。
・亀梨くんがいかに女の子にもてない男かを力説する福山さん。「発言聞いていると、とにかく女の子に対して小うるさいわけ。ここがああじゃなきゃ嫌だ、みたいな。こういう人には僕、お説教しますよ、みたいな。しごくまっとうなんだよね。まっとうゆえに、これはちょっともてないな、と。」わはは。すんごいわかる。同感です。
・これに対する亀梨くんのお答えは、「それはちょっと違うんじゃないのっていうところで肯定してしまうと、彼女との会話に意味が無いような気がしてしまう。」なるほど。たいそうまっとうだ。若いって素晴らしい。
 
・ファン目線(ファンだからこそ気を使って、亀梨くんには直接言えない事を、福山さんから言ってもらおう、と、メールを募集している)のコーナー。最初のメールは「亀梨くんは女心をわかっていない」というもの。「女性はいくつになっても歯の浮くようなセリフを言われたいものなんです。」そのとおり。「亀梨くんはアイドルとしてはもてていますが、1人の男としてもてるために、ぜひ女心の修行を積んでください」この人いいファンだなあ。きっと私と同世代で既婚者と見た。
・僕、案外ロマンチストなんですよ!と、力説する亀梨くん。「夜景のきれいなところに連れて行って、誕生日でもその話は一切せずに、でもプレゼントはトランクの中に…」と頑張る。しかし、「精一杯考えてそれかよ!」と突っ込まれ「ネタ無い…ネタ無い…」「もてないし、もたないし…」と、声が小さく…そして大人2人に「ダメだこりゃあ(笑)」とぶったぎられる。ああ可愛い。
・亀ちゃんが犬の事をワンワン、猫の事をニャンニャンという件。「亀ちゃんもう23歳なんですよ、犬の事は犬、猫の事は猫と、男らしく呼んで欲しいと思うのは私だけでしょうか。」あなただけよ!私が亀ちゃんの「ニャンニャン」にどんだけ萌えるかわかってるの?これで、亀ちゃんの「ニャンニャン」が聞けなくなったらどうしてくれるの?ひどい(><)
・「犬はドッグ、猫はキャット、ではカッパは?」というメールを送ってきたくるみちゃん、それは先週の「百識」のネタですね。くるみちゃんったら事務所担。それなのに「ごめんね、チュ☆」とか言ってもらってラッキーね。
・「亀梨くんは、乳首が小さすぎます。」そんないまさら(笑)。しかも、直しようが無いし。「でも、その分濃縮されてます。」って言う亀梨くん。ねえ何が?何が濃縮されてるの?感度?あ、失礼。
・「亀梨くんは人前で絵は描かないほうがいいと思います。」っていうメールに対しては、「ネタなのであえて上手くはならないようにしようかなと…」っていう亀梨くん、それ正解。またハクション大魔王を描くことになると、「絵は基本、顔のみで、手とか足は棒とかでいいかなっていう…」なるほど。そういう信念のもとに数々の名作が生まれていたのですね。カツカツのハクション大魔王の絵の左下に描かれた、リエさんを思い出しました。いつまでも亀ちゃんは画伯でいてね…。
・「亀ラジで、亀梨さんが、「あのね、すっごい面白い…」と話し始めた話に限って面白かったためしがないんです。面白いという前ふりをやめるよう、福山さんから遠まわしにアドバイスしていただければなあと思います。」わはは。確かに!それに対して「ちっくしょう〜」と、小さく言う亀梨くん。福山さんに「これは自覚のほうはおありで?」と聞かれると「あの、僕、基本的に面白くないんです。」いいんだよいいんだよ、亀ちゃんが面白くなったら亀ちゃんじゃないよ。
・「亀梨くんって、一回受けたネタを繰り返す傾向があります。何回も言っちゃうと面白くなくなっちゃうと思います。聞いてる方も飽きてきちゃいます。」そうなんですよねえ。言われた亀ちゃん、だんだん凹んできていて可愛いです。「亀梨和也、やりづらくなってきました…」「自分勝手ですよ」ってファンにプチ切れ(笑)。そうそう、ファンなんて自分勝手なものなんです。全部の期待に応えようなんて思わないでね亀ちゃん。だからこれからも、犬はワンワン、猫はニャンニャンと呼んでね。
・「女の子の話もそうですけど、もうちょっとフィルターをかけたほうがいいんですかね、生き方に。ストレートボーイなんで…」と、本番中に悩み始める亀ちゃん。
・「亀梨くんはコンサートの時に気合が入り過ぎるあまり、前回にいたっては、髭男爵の樋口君にしか見えないヘアスタイルになっていました。コンサートの感想は毎回「どうだった?今日はモジャモジャはなくなっていた?」が言われ続けていました。でも、ファンの落胆を無視するかのように、和也は最後までモジャカメでした。亀梨くん、普通でカッコイイんだから、普通にしてください。」モジャカメ(笑)。でも、同感同感。それが今一番亀ちゃんに言いたい事だわ〜。メールしてくれた人GJ。「亀梨くんのファンの一番恐いものは、前髪パックリ分けと、モジャモジャヘアと、アラレ眼鏡です。この3点セットは何より恐いです。」ああ、同感同感。
・「樋口君ヘアは不評で、事務所のスタッフにも言われ、ファンの子にも言われてるのわかってたんですけど、僕は、色々やっていきたいなあと。確かに、わかりやすい髪形がカッコイイのはわかってるんですけど、そういう自分じゃなく、ちょっとアーチスティックな部分を…(笑)。」って笑っちゃってる亀梨くん。「アーチスティックなって何?バカっぽいって事?」って福山さんに言われてます。「ようするに、和也は淋しがり屋だから、色んなことにチャレンジする、その姿勢を理解して欲しかったんだよね。見えないものを共有したいんだよね。」なるほど、福山さん、お勉強になります。でも、それでも、3点セットは受け入れがたいです。
・今度のドームの髪形は「前後の仕事の兼ね合いがあるので普通です」。前はともかく、後って何?ご○せんの撮影って、そんなにかかるほど出番があるとは思えないぞ。次は9月のドリボだと思ってたけど、その前に何かあるの?超気になるんですけど!
・「moon」は東京ドームでやってくれるそうです。嬉しいね。
 
・「私も亀梨君に言いたい事があったのですが、すごい言われてて笑いすぎて泣きそうなので、あえて私は亀梨くんのいいところを誉めようと思います。」このメールに「おっ」と期待してる亀ちゃん。「亀梨くんのネタで、私、笑います。そしてツアーでしたネタに、はまります。昨日も寒い空気の中で「ラジバンダリ」しました。これからも楽しませて下さい。」このファンの子、いい子やねえ。いくら亀ちゃんが大好きでも、私にはラジバンダリはできないよ…。
・「次のライブでもすべって!受け止めます!」これもいいメールだなあ。そうそう、亀梨ファンは亀ちゃんが全力ですべるのをいつだって待っています!
・「何やっても許される感じですよ」って福山さん。そうですね、今なら亀ちゃんのすべてを許せる気がします。3点セット以外なら。

・ブックレットでは乳首は出していません。乳首は見る人がそれぞれにお好みのサイズに修正して書き込んで欲しいそうです(笑)。
・「昔お台場でライブやってた時*1、わき毛が綺麗に修正されてた事があって…ちょっとなんか嫌でしたね。」うんうん、そうね。亀ちゃんのすね毛も、仁くんのギャランドゥもちょいちょい修正されてたね。
・ソロの演出は派手な事をガッツリやってくれるそうです。「間違った方向には行ってないのね?」って福山さん確認ありがとうございます。「今回のテーマは王道です!わかりやすいのを堂々と!」言いきったね、亀ちゃん!よかった!「カッコイイ人はカッコイイ事をしたほうがいいよ。」福山さん、いいアドバイスありがとうございます。
 
・「エロ腰入れて下さい」ストレートなメール来ましたねえ。そういうわけなんで、亀ちゃん、よろしくね。
・「ラジバンダリと樋口くんのネタやってください」に対しては、「樋口君はネタないし、俺は樋口君に似てるって認めてないですから!」あらまあ、認めてなかったんだ。でも似てたよ(笑)
 

*1:冒険王かな?