印象バトン

印象バトン、回して下さった方、ありがとうございます。はてなにきて、まだ4カ月目の新人としては、バトンが回ってくるなんて、それだけで、嬉しくて嬉しくて、大変なことになりましたよ〜。いつもは、お星様でしかからんでいない皆様なのに、バトンなんか回していただいて…嬉しいです。ありがとね!

・回してくれた方に対しての印象
・周りから見た自分はどんな人間だと思いますか?5つ述べて下さい
・自分の好きな人間性について5つ述べて下さい
・では反対に嫌いなタイプは?
・自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
・大好きな人たちに叫んで下さい
・そんな大好きな人7人にバトンタッチ

□ 回してくれた方に対しての印象
・あきさん(id:aki08160908
お会いした事はないのでブログの印象ですが、なんていうか、見る目のあるお方だなあ、って思ってます。観察眼が鋭いというか。私が何年もカツンを見てきて、お友達からも教えてもらって、やっとわかったような萌えのポイントを、一瞬で見抜いて、最高のポイントで萌えておられる、ヲタクの鏡のような方です。新規さんとは思えない冷静な視点での分析がとても興味深く、心の中で勝手に師匠と呼ばせていただいています。だから、親バカ系と最近知って、ちょっと意外でした(笑)。ビシッとした教育ママタイプかと思ってましたよ〜。

・nataliaさん(id:nataliagoing
やはりお会いしたことが無いので、ブログの印象ですが、幅広く色んなものを受け入れて楽しめる、懐の広い方だなあと思います。それから、大勢に流されず、独自の視点で自信を持って記事を書けるカッコイイ人だとも思ってます。だって、洋楽に造詣が深いのに、ジャニーズソングの魅力もちゃんとわかってるんだもん、すごいよね!あと、nataliaさんのブログが私のお気に入りになったのは、同担の親近感もありますが、ヒロとアヤカの記事に共感したからです。カテゴリーに「ホン」があったりする所にも、勝手に親近感を持っています。

・たくらぶさん(id:takulove
こちらもブログの印象ですが、丁寧な言葉遣いで、変な癖のない読みやすい文章が、お気に入りです。お会いしたこともないのに、ピュアで真面目な頑張り屋さんのイメージを勝手に持っています。白衣の天使に対する幻想と言うか偏見が入っちゃってるのかもしれません。そこはごめんなさい。でも、ブログタイトルカラして、やっぱりすごくピュアで真面目だと思うの。女子力高そうですよね!

□ 周りから見た自分はどんな人間だと思いますか?5つ述べてください。
・血液型の話になると、O型でしょう?と必ず当てられてしまいます。
・時々、男らしいと誉められます(?)。たぶん、女子力をもっと磨いたほうがいいと思われています。
・学生時代のあだ名は「ねえさん」でした。前の職場ではアネゴと呼ばれていました。頼りになると思われているようです。単に、面倒なことはこいつに押しつけておけ、と、思われているような気もします。
・単にぼーっとしている時に、「大丈夫?体調悪い?」とか「悩んでるの?」とか「怒ってる?」とか、言われる事があります。デフォルト顔が暗いのかなあ?ぼーっとしている事が多いだけに、これは深刻な問題です(笑)
・家族は私が辛辣な人間である事を知っているので、外面がいいとか、猫を被っているとか思っているようです。

□ 自分の好きな人間性について5つ述べてください。
・積極的で社交的である
・何事もユーモアの精神で乗り切れる
・生命力と生活力があってたくましく生きていける
・自己主張と自己弁護を、過不足なくできる
・その上で他人の立場にたって理解と思いやりを示せる

□ では反対に嫌いなタイプは?
・弱い立場の人にやさしくない人
・自慢話が嫌味に聞こえる人
聞く耳をもたない人
・他人を許さない人
・大袈裟な人

□ 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
「好きな人間性」のところで書いたような人になりたいですねー。

□ 大好きな人たちに叫んでください。
見捨てないでね!仲良くしてね!

□ そんな大好きな人7人にバトンタッチ
もう一通り回っちゃってません?残念ながら友達が少ない私には、ここにバトンを置いておく事しかできません…誰か気が向いたら拾ってやってください。というわけで、ごめんなさい。

あんかー!