ジャニヲタ的視点に絞った24時間TVの感想 その5

津軽海峡縦断のリベンジの成功は、素直に嬉しいです。去年さえちゃん悔しそうにボロボロ泣いてたもんなあ。本当に良かったね!小窓の中で、いまだに美少女ビジュアルを保っている手越くんが感極まって涙している姿に、ヲタクはごちそうさまですと思いました。いやあ、手越くん素敵。

ちょっ…やまぴーが、さきちゃんって言った。さえちゃんだお(><)

・亀梨くん登場!髪の毛結んでる〜。可愛いなあ。デレデレ。

・やまぴー企画。スキューバーの練習ってどれくらい大変なんかなあ。やまぴーも忙しい夏だったねえ。すごく綺麗な海だったね。ぜひ、せっかく復活したその友情、これからも連絡取り続けてね。やまぴーに芸能界に入る前からの友達がいるって、ホッコリエピソードだからさ。

・ああ、そう、ここでアミーゴか。だからアミーゴか。友情ソングだったね、そういえば。秀人くんの代わりに亀ちゃんが歌うのねー。うん、ここでいくら日テレだからって亀梨・山下に会話とか企んじゃだめだぞ、企画が台無しだぞ、と、思っていたら、さすがの日テレさんも、そこまでKYじゃなくてホッとした。そしたら、亀ちゃんが秀人くんにマイク向けて歌わせてた。亀ちゃんいい子!できる子!

こういう事がヤラセくさくなくできるのも「青春アミーゴ」が大ヒットして、みんなが知ってて歌える曲だからなんだよなあ。カツンもニュースも、いつかアミーゴを超える曲を出せたらいいね。CDの枚数って意味じゃなく、多くの人に愛されるヒット曲っていう意味でね。

・難病少年と上原選手の交流秘話に、なぜかナレーション櫻井翔登場。予想外の事に、絶賛翔ちゃんにデレデレ中の私はテンションが上がりまくり。でも、なぜここで翔ちゃん?嵐がパーソナリティをやった時に、翔ちゃんが担当したのかな?翔ちゃん…よく働くなあ(笑)

・選挙…そうですよねえ。NEWSの手紙&お歌、あるよね?小窓内でとかやめてね。なんだか色々と例年とは違う感じな24時間テレビで、個人的には良くなったような気がしていますが、それだけは残してね。

・と、思ったら、小学校の卒業式的言わされてる感たっぷりのコメント!本当にまさかまさかの手紙無し!えーっ!なんて言えばいいんだろう、この肩すかし感。選挙とかぶるわ、手紙はなくなるわ、NEWSって、というかNEWS担って、不運過ぎる…。

手紙って、メンバーに対しても毎年サプライズじゃない?メンバーも驚いていたりしてね、この展開。だって、テレビ誌で、メンバーも誰がやるんだろう?とか、俺が書くことになったら…とかコメントしてたもんね。NEWSファンを最後の最後で一気に敵に回したんじゃないかな、日テレ。

・イモト…可哀想に。番組始まってすぐにスタートさせてあげておけば、ゴール出来たんじゃないの?色々グダグダ、日テレ。