ジャニヲタ的視点に絞った24時間TVの感想 その4

・「ベッキー!」「手越もいまーす」「この流れ苦手だよね」。ゴールゲートに振る流れ、苦手なマッスーが可愛い。しっかり〜。でもさあ、すべての振りが苦手なT光さんに言われたくないような。この人、若い頃は上手だったの?

・小山すげー!すげーよ!これはかなり練習した手話だなあ。うちのお母さん、昔ボランティアで7年くらい手話やってたけど、小山のほうがキレが良くて表現力があるかも(^_^;)。指が長いから手話も映えるし。さすが芸能人、やれば何でも美しくできてしまうんだなあ。やっぱり芸能人なんだなあ。

子供達も可愛かったし、影絵も可愛かったな。すごかったな。手話だけじゃなくて出し物も練習してたわけだから…小山、本当に頑張ったんだね!子供たちに合図を出す小山が超カッコイイよ〜。しかも、これからも続けるって言ったよね?24時間テレビでは、この言葉すごい大事!ぜひ頑張って続けて!

・管ちゃんのロケはねー。あの施設ってアフェシップだよね?ソマリー・マムの。欧米や日本でこれだけ高く評価されても、いまだに資金難なのか。問題の根が深すぎてなんも言えん…。

なので、小窓のマッスー率がここにきて突然高まったことを記録しておきます。なんでだ?やっと日テレさんは、小窓の格差を埋める気になったんだろうか。それにしても、小窓の中のマッスーが、ずっと口元を隠しているのは正解だと思う(笑)。お髭対策(爆)

・なんか、今年は、ゲストがすごく少なくない?応援の芸能人が次から次に来て、募金しては帰っていくっていう、いつもの流れがあんまり無いよね。何かしらの企画にちゃんと関わった人か、歌う人だけが来ている感じ(数少ない例外が、よりによって、石田と東尾。わけわからん)。そして、応援メッセージVTRなんていうものがあったりするのね。歌を歌いに来た人は、MC席でトークはやらないのね。今年はやはり、例年と違うね。