すべりこみセーフ

本日、田中聖くんのお誕生日。

聖くんと亀ちゃんがここまで仲良くなるとは、昔は思わなかったなあ。聖亀はサービス精神が旺盛なので、この2人が仲良しだとカツンファンも何かと楽しくて、だから、2人を近づけてくれたドリボに感謝です。

でも、私は、チャンプ役をまたすばるくんが務めてくれた事を、喜ばしく思っています。あの役は、もともとすばるくんのものだった役だと思うからです。最初のチャンプはすばるくんじゃなかったけど、最初にすばるくんがやった役と最初のチャンプ役を合わせたものが、カズヤVer.になってからのチャンプだと思うので、チャンプというのは、もともとすばるくんに当て書きされた部分が多いと思うのです。それを、聖くんはその演技力と強烈な個性で、聖ならではのチャンプとしてきっちり成立させていて、それはそれですごい才能と努力と、その成果だと思うし、聖のチャンプも好きでしたが、今年は、すばるくんにぴったりの役を、すばるくんがやってくれた事の喜びが、大きかったです。

聖くんは、芸達者だし、経験も豊富だし、気遣いもできるから、亀ちゃんが座長の舞台でも、亀ちゃんを支え引きたてつつ、自分もしっかり輝いていました。でも、聖くんは、舞台の主役の器だと、私は思っているのです。聖くんには、聖くんの舞台をやって欲しいという気持ちが、私には強くあります。RAPもいいんだけどやっぱり、聖くんの最大の武器は、演技力だと思っています。舞台か、テレビなら時代劇に向いてる演技だよね。

ジャニーズミュージカルじゃなくてもかまいません。むしろ、そのほうがいい。大野くんとか、森田剛くんみたいに、外部のミュージカルでも、ストレートプレイでもいい。聖くんの実力が認められて、聖くんありきで制作される、聖くんが座長を務める舞台が、いつか上演されるといいなー。それが、聖くんに寄せる、私の夢です。聖くん本人の望む方向性とは違うように思われるところがちょっと切ないですけど(^_^;)

ともあれ、聖くんの24歳の1年が幸せで充実したものでありますように。
そして、24歳の聖くんが、たくさんお仕事してくれますように(笑)。