内くんにお仕事

急上昇関連が全然書けてない〜。

風邪っぴきでありつつも、エイトの歌番組の露出は頑張って見てます。大倉推しの今回の曲、何度も聞いているうちに馴染んできました。風邪をひいていない時に聞いたらたぶん、テンション急上昇になる事と思います。つくづく間奏のドラムを叩く大倉がカッコいいです。

そして、今回のヘイ!3を見てつくづく、昔のヘイ!3っていい番組だったよなあ、と、思いました。だって今回なんて、編集したら10分くらいしかないんだよ!みゅーじっくちゃんぷだった頃は、本当に良かったよね。あの頃にカツンさんを出してあげたかったなあ。エイトが初登場した頃も、まだまだいい感じだったよ。美味しかった。あの番組に出た事で、エイトは一気に全国区になった…って言ったら言い過ぎだろうけど、それくらいゲストをきちんとフィーチャーしてくれる楽しい歌番組だった。今となっては、うたばんよりも、ヘイ!3よりも、堂本兄弟とか、ミュージックフェアとか、ゴールデンじゃない時間帯の番組に出てくれたほうが楽しいね。
 
さて。内くんと、Five&Question のお仕事が決まりましたね。ジュニアにとって、自分がメインのお仕事があるというのは、それだけで、めでたい事です!おめでとう!該当担の皆さんも、おめでとうございます!米さんがいなくなって、なぜかバイオリンが加入しちゃったクエスが、ちゃんと機能していけそうか、参戦される方は見届けてきてくださいね。私はずっと、こっそり心配しているのです。

でもさあ、いまさらかもしれないけど、このメンツの中に内くんが入ってる事に、違和感ありまくりなんだよねー。すばるくんとか翼くんみたいに、自分のグループでも、ソロでも、音楽活動ができるメジャーな人が参加して、メインっぽくなっちゃっうよりは、一応ジュニアのくくりにいる人だけのユニットで、小さめの箱でライブをやるっていうのは、まあ、順当だと思うんだけど。内くんかあ。内くんがロックバンドのボーカル…うーん、なんか違う(笑)。

でもまあ、ジュニア時代の内くんは、バンドユニットのボーカルとして活動してた人なんだよね。って事は、内くんにそういうイメージを持っているというか、そういうイメージで売り出したいとずっと思っている偉い人がいるのかもしれないね。私には、ピンクのアイドル内くんのイメージが強くて、まったくそういうイメージがないんだけど、その偉い人には、ロックバンドのボーカルとして活躍する内くんのイメージが鮮明に見えているのかもしれませんね。

どうして彼をエイトに戻せないのかわからないけど、戻せないんだとして。内くんのソロの役者仕事は、順調とは言い難く、今すぐ斗真のようにはなれそうにない。内くんの年齢で、ジャニーズで、新しくアイドルユニットを組んでデビューするっていうのは、まあ、まず無理。だとしたら、再デビューして、メジャーな場所に出てくる可能性があるとしたら、バンドユニットの顔として、なのかなあ。TOKIOの後、バンドユニットはデビューしてないからね。内くんをそこまで大事にして期待してくれている偉い人がいるのなら、それはそれで嬉しいですが…。

キスマイコンがいきなり全国ツアーだったり、関ジュコンがユニットコンだったりすることも含めて、ジュニアのユニコンは興行乱発気味で、単なる不景気の象徴でしかない気がして、気まずいです。昔は、ジュニアのユニットが単独コンをやる!なんて事になったら、すわデビューか!と、色めき立ったものですが、今年はそういう浮かれた気分にはなれないですね〜。