王様のブランチ

王様のブランチの感想を、箇条書きで軽く書いてから仕事に出ようと思ったんだけど…箇条書きの意味がないくらい長くなった。あの数分の映像に、これだけ書けるんだから…やっぱり私、亀梨くんがすっごく好きなんだな(照)。そして、手越くんも内くんも春馬くんも翔さんも好きなんだな!
 
・金曜10時はイケメンオンパレード!

…そうですよね。そういう煽りになりますよね、やっぱり(^_^;)。あーでもさ。私、そう言えば、亀ちゃんには同世代の共演者さんと一緒に楽しい現場でやれる、イケメンワラワラドラマに出て欲しいって思ってたよなあ、だいぶ前だけど。だから、うん、やっと願いがかなったって事で。時代は終わったのよとか、時すでに遅しとかって所には目をつぶろう…。

・テーマソングはプリティウーマン♪なるほど。ノリが良くて楽しげで、いいかも。ストーリーとも合ってる気がするし。

・おお!これが、噂のエキストラさん大量シーンですか!亀梨くんちょっとプヨった…かな?ま、ドリボ終了直後と比べたらいけないか。そして、カッコいいからいいか!それにしても…シークレットブーツ履いた方が良かったんじゃ(^_^;)。ヒール履いた女の子たちに埋もれそう(笑)。一番目立つ所にいる女の子もエキストラさん?女優さんみたいに可愛いねー。(あ、そう言えば、始まってから欠かさずリアルタイムで見て萌えに悶えている「走魂」で、手越くんが「身長170cmです☆」って言ってて、(-。-)←私こんな顔になった(笑)。亀梨くんの身長171cmです!も、あっちこっちで疑惑を呼んでいるらしいというのに、並ぶと明らかにちっさい手越くんがそんなにあるわk<どうでもいい内容なので略。

・おばあちゃんと一緒の手越くん可愛い〜!カウンターに3人で座ってる時の手越くんも可愛い〜!女子みたい!まつげ上げてます?ってくらい女子顔ですなあ。いやあ、はまり役ですなあ。

・知らない女優さんなんですけど…と思っていた大政絢ちゃんを見知っているという事に、遅ればせながら気が付きました。ブザビに出てたよね?智久のちゃっかりものの妹だよね?あの時点ではあの役だったのに、1年もたたずしてヒロイン役だなんて大出世ですね!そして、本業はセブンティーンのモデルさんだそうで…。えーと。アイドル3人、バレーダンサー1人、モデル1人、主要キャストに本業役者が0という、なんともチャレンジャーなキャスティングなんですねえ(^_^;)。原作ファンの怒りもわかる気がします。あ、でも原作ファンは清春さんとかにやらせたいんだっけ?さすがになあ、その意見には賛成しかねる。アラフォーにできる役ではなかろう。

・「イエス!」っつうセリフを言った亀梨くんが新鮮。モード風っつうかカリメロ風の髪に、細身のアーガイルセーターで、全体的にポパイっぽい。素敵素敵。

・おお!なんと!5人トークがあるんですか!全然期待してなかったので嬉しい!テンション上がるわ〜。亀梨くんの衣装可愛いねえ。なんか、ああいうカジュアルな恰好してると若く見えるのね。まだまだ高校生役でも行けたと思うよー。

・「スナコひゃん」ってそんな呼び方?。うん、亀ちゃんらしいよ〜。そして、亀梨手越に両側からのぞきこまれるスナコひゃん。ちょっうらやまっ!でも、笑っちゃうスナコひゃんが可愛かったから許す!ああ、亀梨くんはあれですね。雫んの時の対りいさちゃんと同じモードですね。後輩年下女子に対して、すっかりお兄ちゃんモード全開。スナコひゃんうらやまっ!でも可愛いから許す!

・まだセリフを一言もしゃべっていない状態でリポーターさんが来ちゃったらしい、初々しい現場です。これから、宮尾さんともスナコひゃんとも距離が縮まっていくんだろうなあと思うと、番宣もろもろ楽しみです。今回の番宣は、亀梨くん1人じゃないんだね!と思うと、それだけで本当に嬉しいんです。有難いんです。

・「武長ぐらいです、武長っぽい事やったの」って内くんに振る亀ちゃん。役名で呼ぶ現場なのかな?TBSだし。でも、そこは久々の内呼びをいただきたかったです。待ってます!

・「実際僕も、あのバカ、しか言ってないんで」。内くんの声が地上波で流れてますよ〜。いつぶりだろう。おせんぶり、とかだよね。待ってました!そしてやっぱり改めて、彼は顔面偏差値の高い人ですよねえ。どっからどう見ても美形。ほれぼれ。

・「手越さんと内さんは、亀梨さんと同じ事務所ですよね?」というリポーターさんの質問に、だから?いまさら?みたいな、うっすいリアクションの3人(笑)。っていうか、ブランチのリポーターさんってみんなテンション高いよね。

・「普段とドラマの現場の亀梨さんは、どういった違いがありますか?」という質問に、「僕、10代の時から知ってるんで、亀とは。変わんないですよ、だから、全然。」と、答える内くん。質問の答えになっていない上に、日本語としてもおかしいですが、そんな所も内くんらしい(笑)。亀呼びしてくれてありがとね!

・同じ質問に答えようとして、内くんの関西弁につられてしまった手越くん。なまってる!とみんなに突っ込まれたあと、亀梨くんが「タイジョブー」とエセ中国人をやっている声が入っていてツボでした。大笑い。必要なのかどうかよくわからないあのドリボのアドリブシーンが、彼らの絆を深めたのですね!

・プライベートの亀梨くんは優しいそうです。優しい=おごってくれるの方程式を手越くんが他の人にも使っているのを見た事があるような気がします。そして、「優しさちゃうやろ、金やろ」と、すばやく小声でつっこんだ内くんに、さすが関西人!って思いました。エイトの兄ちゃん達の教育が生きてます。そして、内テゴの身内感覚に、久々に萌えです。

・そしてラスト!手越くんがやってくれました!亀梨くんが、しっかり番宣コメントをしたあと、リポーターさんが「手越さん、何かいい残した事はありませんか?」と、むちゃぶり。手越くんのお答えは、「ヤマトナデシコ七変化、見て下さい!」(アイドルスマイル全開で、顔の横にピース付き。)やりきる手越くんが最高です。そして、これを見た時の、大政絢ちゃんの真顔が実に最高です。宮尾さんの微妙な顔も最高です。そりゃあ手越くんをあんまり知らなかったら驚くよねえ(^_^;)。手越くんをよーく知ってる内くんと亀ちゃんは、やる前は言っちゃえ言っちゃえとかけしかけてたくせに、全然助けてくれません(笑)。やっぱり、手越くんって後輩なのねー。先輩後輩萌えがここにありました。

・総括!ヤマナデがめちゃくちゃ楽しみです!それ以上に、番宣が楽しみです!(笑)あと、うん、原作ファンを敵に回している理由は十分に納得しました。ま、敵でも何でも興味を持っていただけてるなら十分。disるためだけにでもいいから、お願い、テレビをつけて下さい…視聴率の機械ついている人。
 
・「ブラッディ・マンデー」も楽しみなんだけど、春馬くんの髪形が、シーズン1の時のが好きだから、戻して欲しかったなあとか思った。それにしても、ジャニーズってやっぱり、女の子っぽくって、子供っぽい雰囲気のタレントさんが多いのねえ、と、思う。内亀手越のあとに春馬健を見ると、どう見ても後者のほうが雰囲気が大人っぽく、男っぽい。(それはこの後、D-BOYSの特集を見ながらも思った。)

・「特上カバチ」も楽しみです。今日初めて気がついたんだけど、櫻井翔さんと堀北真紀ちゃんって顔がそっくり。このドラマでの真紀ちゃんは大人っぽい衣装とメイクだからあれですが、イケパラの頃の真紀ちゃんだったら双子みたいに似てるんじゃなかろうか。翔ちゃんって女顔なんだなあ。