うっかり「TVぴあ」の話に…

赤西くんの雑誌露出再開&ヤマナデ雑誌関係スタート。大変だあ〜こりゃ〜(笑)。

ヤマナデ関係のテレビ誌は、亀梨くんのビジュアルが絶好調だし、内&手越の高値安定組も可愛らしく、座談会形式が多いのでテキストもお気楽で楽しく、どれもこれも捨てがたいです。ジャニーズ勢が3人で載っているものは、3人が仲良くて、昔の思い出とか語ってくれているのが嬉しかったな。内亀でスパゲッティ屋さんに行って、納豆スパゲッティを一口ちょうだいって言った話とか。あの頃の2人が、そんな事をしていたと思うと可愛くって可愛くって、いまさら萌えです。手越くんと内くんの、思い出の柔道勝負って…「0304」DVDの特典映像だよね?久しぶりに見たくなってきました。きっと、手越くんのビジュアルが激変してるよね(笑)。内くんもガリガリに細い頃ですよね。

…全テレビ誌立ち読み厳選の上、↑の楽しそうな座談会の掲載されていたものをお買い上げしてきたつもりだったのですが、帰宅してみたら、違った(^_^;)。買ってきたのは「TVぴあ」で、ヤマナデ連載の初回も載っていて亀梨手越のビジュアルが絶好調な上に、赤西くんが赤いチェックの衣装で可愛いページが2ページもあり、ジャニーズ運動会のページが4ページもあって、小さいカツンさんたちの写真がいっぱいで、最後までどちらを買おうか迷った、もう1つの方でした(^_^;)。まあ、こっちも、本当は欲しかったからいいんだ〜。でも、ドラマ連載を買い始めたら、全部買わないと気が済まなくなるのが面倒くさくて、買わなかっただけなんだ〜。でもやっぱり、もう一個の方が本命だから、今日、もう一回立ち読みして、買ってこよう。

赤西くんは、オサレな雑誌にばっかりのってて、どれも写真が良くて、写真買いはもうしないと決めました。素敵な写真ののった赤西くんは、昨年中に、もう5回も6回も映画が見られるくらい買ってしまいましたし…(^_^;)。テキストもね、どれもこれもまあ、同じようなもん(+映画のネタバレ)なのでね。立ち読みの上、よっぽどのものがあれば買おうかと思ってます。

とりあえず、今日間違えて買ってきた「TVぴあ」の赤西くんは、よく似合う可愛い赤のチェックを着ていて素敵なので、間違えて買ってきて良かったなあ…と、今思ってます(笑)。映画に関して目新しいコメントは特になし。アルバム「Olympos」で、赤西くんが好きな曲は「元気」だそうです( ..)φメモメモ。それから、ソロライブに関しては「アイドルが好きな人は来ない方がいいと思う。」と発現なさっておいでで、お前はアイドルじゃないのか!?と、突っ込みつつ、べつに初めて聞く発言でもないので、驚きもせず。

でも、赤西くんと言う人は、俺は自由人アピールがコメントでも行動でもものすごく強くて、その上で、誰にどう見られるかは気にならないとしつこく主張しているのに、「アイドル」という言葉や枠組みには、ものすごい過剰反応してるよね(笑)。アーチスト志向なのか、コンプレックスなのか、イメージづくりなのか、逆にイメージに対する反発なのか、よく知りませんけど。それこそ、そんな枠組みにとらわれず、自由になればいいのに、と、思います。あんた、アイドルじゃなかったら、映画の主演なんて出来ない立場やねんで、とか説教してやりたくもなります(笑)。

「アイドル」という言葉に確固たるイメージとビジョンがあるという点では、いわゆるマイファミは共通しているのかもなあ。でも、NEWSは王道の「アイドル」だけど、エイトはその枠にしばられない、と、きっちり分けてそれぞれのグループのイメージを自分の中で固めている亮ちゃんは、プロの仕事人だなあと思う。そして、「アイドル」という言葉に確固たるイメージとビジョンを持ち、グループの仕事ではそれを最低限崩す事無く、「アイドル」を否定することも「アイドルのファンの行動(うちわとか)」を否定する事も無く、それでもなお、自分のやりたい事をやると宣言し、やりたい事をつめこんだソロコンをやったやまぴーは、大人になったんだなと思うし、やっぱり経験豊富な先輩なんだな、と思うし、賢い人だな、と思う。

P亮を誉めまくりましたが、私はカツン担ですよ(笑)。自由大好きな赤西くんだから、自分で自分を縛っているその場所から、いつか、いつのまにか、のそのそっと出てきて、本当に自由に赤西仁を表現できるようになったらいいのにね、って思います。