とにかく何かエントリーする。

いったん書かなくなったら、どうやって書けばいいのか忘れてしまう…。という、ありがちなブログスランプにどっぷりはまっています。すぐ前の記事がアレですが、別にカツカツ終了のショックのあまり書けなくなったわけではありません(笑)。終了は超悲しいけど(><)。色んな意味で、そんなに素晴らしい番組というわけではなかった事はわかっているので(^_^;)、改編期を乗り切れないのも無理はないよなあ〜と思ってます。

でも、こう、なんでしょうね。私がカツンファンをやっていって、これからも楽しいんだろうか、という不安にかられていたりはします。だって私は、テレビに出ているジャニーズが好きっていう人なので。女子供に優しいジャニーズバラエティを愛してる!(いじめ無し・暴力無し・下ネタは中2レベルまで)。今は、音楽番組があんまり楽しくない上に、少クラのような頻度は望めない以上、レギュラーのバラエティが無くなって、それでも私は楽しいんだろうか?

あらためて考えてみればつくづく、私がファンになった頃のカツン(初期の数年)って、すごーくテレビ露出が多かった時期だったんですよねー。レギュラーで「少年倶楽部」「ポップジャム」「裸の少年」「あしたのJ」「ジャパン☆ウォーカー」。イレギュラーで「夜もヒッパレ」や「Mステ」。あれだけ大量のテレビ露出がなかったら、正直、私がカツンのファンにここまでどっぷりなっていたかどうか、わからないです。そもそも、カツンに出会う前の私が、この子は未来の自担かも〜と思いながら見ていたジュニアというのは、現エイトのメンバーばっかりだったんですよね。たとえ半年遅れでも、関ジュの番組が放送される地域に住んでいたら、私は今頃エイターを名乗っていたかもしれません。

まあなあ、こればっかりはやってみないとわからないから、やってみるしかないですよね〜。で、やってみて、もし楽しくなかったら、きっと簡単にファンやめると思う(笑)。やめようという決意も何もなく、気づいたら最近カツンの事を考えてないなあ〜とかそんな感じでやめるんだと思う。ここが更新されなくなったら、そういう事なんだと思ってください。そもそも一生○○担です!とか一度も思った事ないもの。亀梨くんの事も赤西くんの事もカツンの事も、魅力を感じなくなったらいつでもファン辞めるよ〜って思ってます。それで、これだけ長くカツンファンを続けてるんだから、それだけカツンは素敵なんだってそういう事ですよね結局^^。

カレンダーの感想をぜひ書きたいものです。