今日も収拾のついていないエントリーですんません

なんか、昨日の昼間ネットにつないだ時には、はてなの人たちはみんなポジティブで前向きで軽やかな人ばっかりで、このニュースを嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌なんだも〜ん(><)と思っているのは私だけみたいだったので、みんな大人なんだね…と、何気にさらに凹んでいたのですが(^^ゞ、深夜に帰宅してゆっくり色々巡ってきたら、時間がたってボディブローが効いてきたのかな?私と同じような気持ちの人もわりといらっしゃるみたいで、なんとなく安心しています。そうだよね!寂しいよね!どんなにそれがめでたい事だとわかっていても、寂しい気持ちはどうしようもないんだっ。

あ、でも私、これでも全然まだまだ抑えて書いてるつもりなんで!(爆)。核心には触れてない…んだよ、これでも(^_^;)。腹が立つ事、悲しい事、活字にしてしまったら本当になってしまいそうで恐い事、書いてない事もいっぱい思ってます。ネガティブ万歳!これはこれで私なりに彼らへの愛です。でも、もうそんなに凹んではいないです。昨日は酷かったが、もうネタにできるくらいには回復した(笑)。だからこの先はネタだと思って読んでくれください。

3年前の留学の時は、絶対に赤西くんは帰ってくる!帰ってこなきゃダメ!それを信じて待ってる!6人のカツンを待ってる!って、そういう強い気持ちが私の中にあったんですよねー。5人のほうはいい。赤西くんがいなくても、十分やっていけるパワーとスキルを持った5人だって、証明してくれていましたからね。でもあの時点での赤西くんには、カツンに帰ってくる以外に、芸能人としてやっていく道が残されているとは思えなかった。ジャニーズ事務所って、解散したグループのメンバーや、事務所から出て行ったタレントに、ものすごーく厳しいじゃん?だから、私は、赤西くんにはどうしてもカツンに帰ってきて欲しかった。

でも今はちょっと違うかなあ。どうやら赤西くんは1人のタレントとして社長に気にいられている様子。3年前にはそう思えなかったけど、今なら、カツンを卒業したとしても、赤西くんが事務所に残って、1人で活動する事を許されるのかもしれない。人気も実力も十分にあるし、事務所の押しもある。それなら大丈夫。もしも本当に赤西くんがそれを望むなら、カツンから卒業するっていう選択肢も、ありじゃないかなあって思います。

私はカツン相手なら、全力で都合のいい女になって必死でついて行きますが、5人のメンバーがそういう扱いをされる事は耐えられない。6人がそれぞれに活躍して行ってくれるなら、私はもう、6人が一緒に活動する事にはこだわりません。脱退も解散もしないけど無期限活動休止です♪とか、脱退や解散はないけどツアーは別々にやります♪みたいな中途半端な状態にうんざりです。はっきりしてくれ、はっきり!

だって、赤西くんのアメリカ進出に事務所が本気で取り組む気なら、半年じゃあ短すぎるでしょう?ドリカムの2人がだいぶ前に、7年アメリカで頑張って最近やっと僕らがどんな音楽をやっているかが伝わってきた気がする、とか何とか言っていたのを思い出しました。いつも行き当たりばったりで思いつきで動いているとしか思えない事務所だけど、お願いだから今回は、本気でやって欲しいんだよね、海外進出。だったら半年じゃ絶対に足りない。何年もかかるはず。このカツンの人数が中途半端な状態は、終わらずに、延々とつづくのかもしれない。それは辛い。

グループの活動とソロ活動、海外の仕事と日本の仕事、両立するのがジャニなら普通だと思うけど、今回の発表を見ると、赤西くんに関してはその普通が通用しないみたいだし。だったら、あくまでも、もしも赤西くんが望むならだけど、カツン卒業してもいいんじゃないかな。

もちろん、赤西くんがカツンとして活動したいと思っていてくれるなら、それが一番いいのだけど。それが信じられれば、どんな中途半端も喜んで受け入れますけど。

(あ、言うまでもなく、これはメンバー同士が不仲だとか、仲良しだとか、そういう事は関係なく、あくまでもお仕事のやり方の話ですよ。)

そしてカツンはモーニング娘。みたいになるの。赤西くんが卒業したらオーディションがあってね、ジュニアから誰か入ってくるんだよ。キスマイとエビとバドボあたりが寺で合宿とかするんだよ。そしてその中から誰か1人がカツン入り!とかいう煽りで、その合宿の密着映像が少クラあたりで3ヶ月くらい小出しに放送されるわけ。で、最初は1人って言いましたけど、どうしても絞り切れず、この3人を合格とします!とか言ってさ、カツンは8人とかになるんだわ〜

ってそんな未来はイーヤー!!!