Aマニュ&Mステ

無事に赤西マニュが更新されて良かったです。赤西くんにしては長いマニュアルで、一応自身の近況報告なども含まれており、2日遅れたとはいえ合格点ではないでしょうか<なぜか上から(笑)。相変わらずの中丸くんへの懐きっぷりが可愛かったのですが、田口くんの名前も出してやってや〜田口くんはあんなにも赤西くんが大好きなのに!と、思ったりして(爆)。ま、亀梨くんの名前を出してくれたら最高ですけれども…それはありえないな(^_^;)

さて、Mステ、亀梨くん裸エプロンの回(笑)。カツンさんは、ビジュアルもパフォーマンスもトークも、とても良かったと思います。3週連続登場ということで、ミニステにはいつか出てくれると思うし、番協無しバージョンもいずれ見られると思うし、亀梨くん以外の人がフューチャーされるトークもあるでしょう。1回目としては、亀梨くんの残念っぷりが際立った今回は大満足です!

…珍しくリアルタイムで見られたので、ツイッターしながら見てたら…ちょっとなんか、感想が書きづらいです。歌番組やリリースものに関して、たいてい私は、自分の感想を書き終わってから、他の人の感想を読みに行くようにしていて、それは、誰かの感想につられたくないからでもあるし、誰かの感想を読むだけで満足してしまうよくあるパターンを避けたいからでもあります。実況掲示板とか、ハイクとかツイッターとかって、参加できるとすごく楽しいんだけど、自分の感想を書く前に、色んな人の感想を知ってしまう事になるわけで…(^_^;)…どうしても、ダイアリーの更新が面倒くさくなりますね。

で、久々に、私ってだいぶ古参なんだな…orz…ヲバ乙!って感じだった。なんだろう、私には、今回の「Going」の明るさや、爽やかさや、真っ直ぐさが、一番似合うメンバーは、赤西くんだという気がしていて。だから余計に、この曲に赤西くんが参加していないのは、惜しいなあと思ったんです。でも、そんな感想を持っている人って、私だけみたいで…(^_^;)

新しいファンの方にとって…っていうか割と古い、デビュー前から応援しているファンの方でも「ごくせん」「anego」くらいからの方の感想って、

赤西くんが抜けると爽やかで普通のジャニーズだね
5人だと仲良さそうで可愛いんだね
なんか弱そうだね←www

って、そういう感想になるんですよねえ。そうですよねえ。当然、そうなりますよねえ。

でも、私に刷り込まれた、最初の赤西くんのイメージは「無邪気」というものだったんです。まあ同時に「アホ」で「ヘタレ」ってのも刷り込まれましたが(笑)、赤西くん=無邪気な笑顔・楽しそうに歌い一生懸命踊る、私にとってはこれが根元にある赤西くんのイメージ。

私が彼らを好きになった頃、メンバー全員が高校生でしたが、赤西くん以外のメンバーには、もう無邪気なイメージはありませんでした。唯一「無邪気」なイメージだったのが赤西くん。無邪気で、底抜けに明るくて、歌って踊ってテレビに出てってそういう事が心の底から楽しそうだった。可愛い可愛い「ジュニア曲」が、一番似合う人でした。

最近でも、昔の可愛い曲をやると、赤西くんの中にちゃんと残っている、そういう一面が出るじゃない?ピースフルとか、ノーマタとか、ね。赤西くんって、歌詞も音程も振り付けもあやしくても、楽曲に合わせた雰囲気作り、とかいう事になるとピカイチだからね。この曲に赤西くんが参加していたら、それなりに明るくそれなりに爽やかで可愛い赤西くんを見られたと思う。それを見たかったなあ。

そんなわけで、曲が元気だったからか僕街の時のように、彼らが5人である事が寂しくて悲しくてたまらない、というような事は無かったんだけど、この「Going」という曲に赤西くんが参加していない事は、とても残念です。これから、カツンがこの曲を歌うたびに、赤西くんはちょっと遠慮がちに後ろに下がってしまうんだろうなあ、とか思ったら、余計に残念です。

まあ、でも、確かに、赤西くんがいないと、「強そう」なイメージは薄れますねー。それって…主に体積と表面積の問題だと思う(笑)。

あと、カツンのMステって基本的にKAだけが生歌で、T-TUNは口パクだから、赤西くんがいないと亀梨くんの音程が不安定なのが目立っちゃいますね(^_^;)。最近は、赤西くんの音程の方が不安定だったから、目立たなかったんだけどな〜(^_^;)(^_^;)。