M誌の感想

私の周りには、NEWSファンとエイターさん、そして最近では嵐ファンが多くって、ちょいちょい言われるんです。「KAT-TUNって仲悪そうで嫌。」とか。「殺伐としてるよね。どこがいいの?」とか。カツンのどこをどう見て仲悪そうに見えるのか、私は本気でわからない。



そういう事言う子って、まあ、ほとんどが私の生徒なので、世代が一回り下なんです。(大人の友達は大人なので、そういう事は言わない。ありがとう。)で、当たり前ですけど彼女たちは、5年前だの10年前だのの、YOU&Jあたりがみーんなジュニアだったころなんて、全然知らないんだよね。それだとやっぱり、デビュー前後にマスコミにつけられた、とがったイメージがしっかり定着しちゃって、カツンは仲悪く見えちゃうのかなあ。殺伐としてるっていったらむしろにゅーs(略)。まあ、嵐と比べたら、仲の良さの質が違うっていうのはね、私にもわかりますけどね。

カツンってすごく仲良いよね、仲が良すぎて仕事中も遊んでるよね、と、バックについた先輩G担からダメ出しされていた時代もあったのに。自分たちのコンサートをやるようになってからも、仲が良すぎて内輪受けで終わるのが良くない、とファンはダメ出ししていたのに。はー。

でも、生徒たちに向かってカツンがどんなに仲が良く、バラバラに見えて結束力が強く、固い絆で結ばれているか、なんて熱く語ったら大人として痛すぎるじゃないですか。だから、普段は、そう〜?とか言ってヘラヘラしてるわけです。若干ストメスがたまりますね。フン。



まあ、ジャニっ子のプラベなんてまったく興味がないわ〜。お仕事中に魅力的であってくれればそれでいいの。メンバー愛なんてアピられればアピられるほど嘘くさい。仲良しエピソードとかいらんいらん。こっちで勝手に感じとって、勝手に萌え萌えするんで、そっけないくらいでちょうどいいっす!不仲説上等!

っていうのも本心ですしね。だから私はカツンファンなんだよなあ。それでもやっぱり、M誌の仲良し対談にはうっかりなごんじゃったんだよなあ。



というわけでMyojoの感想。

聖亀対談は、半分が田口ネタです。同級生トリオは本当に仲良くなりましたね。亀と田口は昔から仲良かったけど、聖と田口、そして亀と聖がここまで仲良くなるなんてねー。赤西くん、ありがとう、おかげさまで亀ちゃんと聖が支えあう仲になりましたよ(…)。矢島美容室の画像を送るとか、なにそのおバカさんで可愛いやりとり(><)。それにしても聖のセリフにいちいち(お前だってやさしいじゃんって言ってもらえると思っていた)という注釈をつけるライターさんに受けます。ツンデレ亀梨め!



上田中丸対談は写真がカップル。レスキュー仕様のゆっちがますます男らしく、上田さんの女子力は冬になるとますます上がるようですね。トークも面白かった。まあ全体的にいつもどおりではありましたが、本当に遠慮が無くて、楽しいトークでした。性格正反対なんだなあ。だから合うんだね。そして上田さんの「仕事だけの仲間って、よくわかんない。仲間は仲間じゃん。」というセリフにはすごく好感が持てました。でも仁亀がごくせんブレイクしてから仕事とプライベートを分けたい発言をするようになった事を考えると、上田さんもいつか大ブレイクして超有名人になったら変わっちゃうのかもね。できれば変わらないでほしいけど。



赤西くんと田口くんという組み合わせの取材は、有閑倶楽部をやっていた去年の今頃、大量にありましたよね。あの頃は、田口くんがやたらお兄ちゃんぶっていた印象があります。赤西くんを僕が全力で守ります!みたいな発言もあって可愛かった。LA留学から半年で、連ドラの主役をやる事になってしまった赤西くんを僕が支えなくちゃ(><)って感じで。今回の対談では、そういう気遣いが特に必要ないので、田口くんが元の末っ子モード!対する赤西くんも長男らしいマイペース全開!この2人の兄弟みたいな関係は、昔から全然変わらないのね。それにしても、スーパーポジティブ人間田口は、何を赤西に相談するんだろう?想像がつかない。ギャグがすべる事とか?まさかね。フ○イデーされちゃった時の対処法とか?あ、失礼。



カツンのページに大変満足したので、未来の自担候補のハッシーをチェックしようと思ったところ、新春舞台に向けて、エビキス12人とタッキーで対談してらっしゃいました。まあ、こんなメンツの中じゃあ、発言が1度しかないのもしかたないよね。どの写真も微妙な写りだけどそれもしかたないよね。今回はコスプレコーナーのほうで我慢しとく。もう1人の自担候補は今回出てなかった。たぶん。