ドリボ決定

新年早々朝っぱらから、なんだかニュースが飛び込んできたので、カウコンの感想を書く前に…



ドリボ9月公演決定 主演:亀梨和也



…。


感想=微妙。



いや、もちろんあるとは思ってたけどさ。聖がホワクリ宣伝ラジオで、ドリボのチャンプ役のために筋トレしてる発言をしたって話も聞いてたしね。だから驚きはしないし、亀ちゃんに順調にお仕事があるってのは嬉しい事ではあるんだけど…。そうか…。ドリボか…。

ぶっちゃけ、別の演目にして欲しい(笑)。もういいよ、ドリボ。そもそもストーリーが特に面白くない上に無理があり過ぎで、最初はそこに突っ込んで楽しんでたけど、いい加減それにも飽きたし〜。空中アクロはすごいと思うけど、危険だから心配だし〜。踊る亀梨和也のファンになった私としては、地べたでただ踊っててくれたほうが100倍嬉しいんだよな〜。

そうそう、そのダンスシーンの見せ場もさ、個人的には最初のドリボの時の「バランス」が一番好きで、「SERCH」や「INTO MINE」見てると、ああ、また「バランス」が見たいって思っちゃうしな〜。もちろん「INTO MINE」の亀ちゃんも好きだけど…あくまでも楽曲の好みとして、私は「バランス」が好きすぎた。っていうか、バランスを踊るカツンが好きすぎた。

そして単純に、ファンとして、色んな亀梨和也が見たい。ドリボのカズヤじゃない役も見たいし、若いうちに色んな役を経験して、どんどん成長して欲しい。ジャニーズミュージカルの座長ってすごいと思うけど、外部の舞台とか、ストレートプレイにも出て欲しい。欲しい欲しい欲しい!ファンってワガママですよね。

それに、舞台向きの演技をする実力派の聖にも、別の舞台に出て欲しいんだよなあ。主演トリオと宣伝されてはいても、座長は亀梨和也なわけで、チャンプは2番手。私は、聖って、テレビではともかく、舞台では主役の器だと思っているので、できれば外部の舞台で主演して欲しいんです。(実は、チャンプ役はMAの米花さんにお願いしたい、と、前々から思っていたりもする。)



まあ、楽しみな部分もあるので、前向きに…(^^ゞ

決定なのかはわからないけど、聖がチャンプだとして、3人目は誰になるのかが気になりますね。屋良っちの返り咲きはたぶん無いと思われますが、藪くんの続投も無いような気がするので、意外な誰かが入ってきそうな予感。滝沢革命に錦織さん、ショックに植草さん、ってことはドリボに東山さんか、というちまたで囁かれている爆笑ジョーク(?)は本当になってしまうのか?カツンやエイトから出てもらえたら嬉しいけど、まあそういう期待はかなわないと思うので、ジャンプかジュニアの誰かか?まさかの草野とか?草野元気かな?内は元気そうだったよ!

…脱線しましたね。そうそう、ドリボには欠かせないと思われるABCは、また出てくれるのでしょうか?最近キスマイと共に押されまくってるし、ハッシーの加入で華が加わって、彼らもデビューの可能性が高まった感じがするんですけど。ABC-Zになって平均年齢がガクッと下がったとはいえ、メンバーのほとんどが二十歳を超えてるし、ぐずぐずしてる暇は無いですよねえ。でもABCのいないドリボなんて考えられないし…。



ま、ショックもエンドレスになって、全面光ちゃんプロデュースになる直前は、ドリボ並みにカオスな舞台でしたから、ドリボもどんどん亀ちゃんに任せられる部分が増えたら、また何かが変わるのかも、と、期待してます。9か月も先の話ですが、亀ちゃん、聖、がんばってね♪