カウコンの感想

カウコンってやっぱり楽しいですね。以下、自分でも引くくらい長くなった感想。



・嵐は、MCといいパフォーマンスといい、さすがの安定感。私は「step and go」っていう曲が大好きすぎるので、1曲目で嬉しかった。テンションアップ!松潤河合郁人にしか見えませんが。

・NEWS登場。マッスーが可愛い。衣装は、智久が赤で手越がピンクなんだー。智久=ピンクだった時代はとーっくの昔に終わってるなんて事わかってるけど。4TOPSが恋しいよ。でも、手越もピンク似合うね。濃い目の王道アイドル顔で、地黒(日焼け?)の2人にはパステルカラーがよく似合う。

・亮ちゃんが残ってエイト登場。エイトの衣装は派手だなあ〜景気がいいなあ〜。亮ちゃんが1人でシックです。ま、亮ちゃんは関西のイメージのほうがどうしても強いから、衣装はNEWSとお揃いでバランスいいのかもしれないね。大倉の髪が伸びててセクシー。個人的には大倉には短髪推奨ですけど(ヤスケン時くらい)昨日の大倉はカッコよかった。

・そしてKAT-TUN登場。いつもの聖といつもの中丸だーって嬉しくなる。そして6人がやっぱり一番カッコイイ!一番オーラある!ファンだから全力でひいき目です。あの衣装の田口はやっぱりリアル王子様だよなあ。亀ちゃん髪の毛ふわふわ〜可愛い〜。仁くんもちょっとふわふわ。

・階段降りた後、仁くんが行く方向を間違えましたね。それでこそじんじんです。いつまでも変わらないでね。

・タッキーの中継は、錦織さんがいらっしゃるからか、場所が帝劇だからか、常になんとなく昭和臭が漂っています。もちろんいい意味です。昭和臭って言うか、ジャニーズ臭っていうか、ね。そこにナチュラルに馴染んでいるエビキス、さすがベテランジュニア。

・V6が中継になる必要は全くなかったのではないかと…。そうそう、先輩に突っ込む時のニノが大好きです。

・カツンさん、どうしてドンチューが巨大トロッコ(泣)踊らないドンチューなんてドンチューじゃない(><)これはステージで6人揃って踊らなくちゃダメでしょ!色紙投げてる場合じゃないでしょ!カツンさんたち貧乏くじ。やっぱり下っ端だからかしら。でも色紙をカメラにアピる上田は可愛い。きっと舞台が近いのでブリッコになっているんだ。ああ、可愛い。

・と、思っていたら、6人揃ってカッコよくステージに出てきたにゅーすさんたちも踊らない。ま、にゅーすさんたちのダンスには特に興味ないんだけど、太陽の涙のふりつけはけっこう好きなので見たかった。

・お手振り&色紙投げタイムってそんなに必要?あの色紙みんなそんなに欲しいもの?私は全然欲しくないんですけど。それよりきっちりパフォーマンスを見せてくれたほうが嬉しい。まあ、欲しい人がたくさんいるから伝統になってるんでしょうねー。それにしたってカウコンの場合は話は別。お手振り&色紙投げが楽しいのって会場にいる人でしょう?だったら、テレビで放送される前か後の時間にやればいいのに。

・エイト曲になってもやっぱりNEWS衣装の亮ちゃんはちょっと悲しいね。でもエイトの曲はいつ見ても全力で楽しいね。そして私はいまだに、ヨコさんのパーマネントに慣れません。大笑い。

・ジャンプには「your seed」を求めていました。残念。1年前は、顔と名前が一致するメンバーは少なかったのに、今は一応全員わかる。特にファンじゃないし特に注目してたわけでもないのに。さすがデビュー組!。デビューってすごいんだな。そういえばしばらく見ないうちに、知念くんがとうとう成長期に突入したのかな?中学生らしくなってきましたね。

・「Happy Happy Greeting」。キンキの2人は今年も仲がよろしくて何より。ラブラブっすね。仁亀さんはなんだかユラユラしてます。ノリノリではなくユラユラ。ユラユラっていうかブラブラ。

・一瞬だけ映った、「硝子の少年」を全員で踊る東京ドームの面々に感無量。そうだよね、君たちみーんな、かつてはキンキのバックで踊っていたんだよね。

・キンキの新曲「約束」が好みで嬉しいな。でもさー、だったらさー、カツンの新曲「ONE DROP」だって、テレビで流れる時間にやってくれても良かったじゃん!と、思いました。

・内くんだ!歌う内くんだ!やっぱりカッコイイなあ〜。スターだわ。今年一番気になる事は、彼の動向です。というより、彼に関するジャニーさんの意向です。

・嵐が今年やるという、アジアツアーよりも国立よりもすごい事に関しては、そんなに気になりません。事がでっかくなりすぎると、手が届かなすぎる感じがして、つまらなくなっちゃう性格です。いやもちろん、ジュニアの一番下っ端の子にだって、手が届くわけじゃありませんが。

・嵐「感謝カンゲキ雨嵐」で、ニノにかまってもらっていたんだか絡んでいたんだかわかりませんが、面白い動きをしていたのは田口ですよね。途中で聖も参加してましたね。面白すぎてそこだけリピってしまいました。反対側でニュースさんたちがきちんと嵐さんと並んでお行儀良く歌っていたので、もう、うちの子たちったらっ!と思いました。最高です。

・仁亀P亮は「Love so seet」に参加。亮ちゃんは松潤との絡みで照れてますね(笑)。亀たんもブリッコしてます。この子たちも可愛い曲歌ったら可愛いんだよ!でも、リーダーの隣の仁くんは微妙なお顔をしてますね。汗が目に入った〜みたいな顔です。どうしたのかな?

・「truth」のわたしが一番好きなふりを翔ちゃんが間違えた(><)

・「目覚めろ!野生」をやるならどうしてQUESTION?が出ないの?今お仕事でどっか行ってるのかな?そして翼くんの髪型はなにごとですか?翼くんのファンの皆さま大丈夫ですか?

・「MADE IN JAPAN」は。豪華なダンスユニットのほうをずっと映していて欲しかった(笑)。もちろんV6も好きだけどね。亀ちゃんとPちゃんが、若干ぐだぐだだったけど超楽しそうに踊ってたんだもん。もっとちゃんと見たかった!それにしても、あらためて、田口のアクロってやっぱりすごいんだなあ〜。キレがあって、迫力があって、美しい!カッコイイ!シンメでやってたのはマッスーかな?田口とアクロで比べられるのはちょっと気の毒。あーっ!ってことは、いつも田口とシンメでやってる聖もすごいって事だよな。ああ、やっぱりカツンってすごい!(カツン担のたわごとです。)

・「宙船」のすばるくんと仁くんは何かあったのかな?音程もテンポもずれちゃいましたね。2人ともお歌の上手な子なので残念でした。で、仁くんがまた困り顔でした。可愛い。

・「滝沢革命」はジャニーさんにすんごい絶賛されて定着しそうな予感がしました。ただこの番組内では完全に浮いてましたね。

・「抱いてセニョリータ」。仁くん、その動きは何?手をふいたの?乳首をこすったの?笑。そして仁Pの美しい顔が2つ並ぶと、やはりごちそうさまという気分になります。仲良き事も美しいです。しかしそこに萌えは無いのだ(笑)。松潤に絡んでもらって、照れ笑いが大笑いになっていく仁くんには、先輩後輩萌えをいたしましたが。そしてイノッチに爆笑。いいなあ、イノッチ!

・スシを握り続ける中丸にも爆笑!山口君がせっかく肩組んでくれてるのに(笑)

・「Real Face」あれ?あれれ?私ったらシゲにちょっとトキメイタぞ。なんかすんごくカッコよくなかった?やっぱりツアー中のアイドルは違うな、と、あらためて実感。それにしても、シゲにトキメク日が来るなんて。長生きはしてみるものですね。人生何があるかわからない。

・相葉ちゃんと田中聖の並びって癒される。わたしだけ?

・「青春アミーゴ」まだ引っ張りますか…。それにしても、亀梨が綺麗だ。美しい。発光している。そして、カメラの前では目も合わさないP亀にはちょっと萌える。

・手越と上田の並びはキャワキャワですね。そして、上田、頭小さい!

・「ミッドナイト・シャッフル」の仁くんと亮ちゃんはいったい何にそんなにテンション上がってしまったんでしょうか?終始面白い動きをしてましたね。ヒナちゃんと手越の絡みも新鮮でした。ここはフットサルつながりかな。

・ウシシ4。成人式の時は修二と彰の仲間たち的扱いだったのに、今年はちゃんと横並び。田口も聖も大倉も、本当に良かったねえ〜。今じゃあ4人とも人気者だよ!そして嵐の兄さんたちは優しいよね。「入り口出口田口で〜す」をちゃんと盛り上げてくれました。ありがとうありがとう。そして、田口、新年一発目のダジャレをありがとう。それをさりげなく解説してあげる聖はやっぱりいい子です。シンメ愛。

・各Gのコメント。NEWSは智久は羽織袴だし亮ちゃんはエイトの衣装だしで、バラバラになっちゃいましたね。でも他のみんなが着てる赤い衣装カッコイイ。そしてやっぱりシゲがカッコよく見えるんだよなあ。KAT-TUNは中丸がコメント。後ろへ後ろへ行くのに、目立とう精神は忘れない仁くんが好きです。そしてKAT-TUNは自由にさせておくのが一番面白いよね、と、CM前の彼らを見ていて思いました。ヨコの「嵐になりたいです」は、野心あふれる本心だと思います。エイトらしくていいね!



・トキオやV6やジャンプのファンの方には怒られそうだけど、やっぱりもっとカツンさんたちに映って欲しかった…。あんまり映ってないんだも〜ん。結局テレビで映る時間内では、カツンが6人並んで踊った曲って一曲もなかったよね(^_^;)。さすがに酷すぎると思うわ〜。全員ビジュアル良かっただけに、残念!

・帝劇にエビキスが、キンキのバックに町田さんと米花さんがいることは確認しましたが、えーと、屋良っちは?斗真は?風間やハセジュンや東新や翔央は?FIVEは?クエスは?あれ?

・嵐以下だけのカウコンだったら寂しいなあって思ってたけど、トキオやV6もけっこう出てくれて良かったです。キンキの中継も長かったしね。翼くんもちゃんといたしね。楽しかった、楽しかった、すっごく楽しかった…けど、やっぱり去年のほうが楽しかったなあ…みたいな感じでしょうか。去年より前と比べるとちょっとわかんないけど。

去年が私の好みとして素晴らしかっただけかなあ。亀と松潤の「カナシミブルー」とか、仁と長瀬の「ハブラシの歌(違)(曲名を忘れた)」とか、Pと斗真の「抱いてセニョリータ」とか、光ちゃんとタッキーの「ダーリン」とか、いいもん見たな〜スペシャルなステージだ〜と思うものがいっぱいあった。そういうのが、今年は全然なかった気がするなあ・・・。