もっともっと面白く出来るはず

カツンさんたちは、確かにデビュー3年目の新人です。でも、ジュニア時代にバラエティの経験はそれなりに積んでいたりします。未熟で荒削りではあるものの、やれば出来る子たちです。

長野ADロケ、楽しかったですよね。少なくとも、芸人さんがネタ見せにやってきて、カツンさんが完全に視聴者と化してしまう普段よりは、カツンさんたちがよく映っていてそれだけでも嬉しかった。

でも、それで「満足」とは言い難いです。せっかくのメンバーロケ、もっともっと、面白くする方法を、テレビの世界にはど素人の私(+友人)だって、いくらでも思いつきます。



まず、カツンのファンの多くは、メンバー6人が揃う事と、メンバー同士が絡む事を期待しています。そりゃあ、あたりまえでしょう?それなのに、司会進行に、現地の女性リポーターが出てくる意味がわからない。亀梨でも中丸でも、あの役割は出来るよ。彼女を映す時間を、もっとカツンに回して欲しい。テロップでいちいち突っ込むよりも、聖も中丸も亀も、けっこう細かく拾ってちゃんと突っ込んでるんだから、そこを流して欲しい。



それに、田口くんの休業と、赤西くんの留学を経て、カツンファンは、6人が揃っているという事に喜びを覚える傾向があります。登場と同時に人数を数え、6人だった時の喜びが、ドカンとテンションを上げてくれるんだよ。

それなのに、聖だけ別ロケってのももったいない!聖に罰ゲームを与えるのは、いい、しょうがない。でも、だったら、残りのメンバーもそれに同行しそれを見守り、ああだこうだ言って騒ぐべきです。あれじゃあただの苛めです。

ああ、いろいろ惜しいなあ。予告のみの2J&友達部の萌え映像も惜しいしなあ。



テレビ誌を立ち読みしてきたところ、半年で終わるはずだった第二章は、まだ続くみたいですね。正直言って、絶望してます。もううんざりだよ!明るく楽しくカツンが可愛い、第三章を始めてよ。第二章がこれからも続くなんて、本当にがっかり。

ゲストはたまに来てくれればいいから、カツンさんたちがメインのコントやゲームや歌がメインの番組になてって欲しいよ。字幕に頼らず、カツンさんたちが繰り出すボケと突っ込みを、ちゃんと活かしてくれる番組になって欲しいよ。

日テレさんにはお世話になりっぱなしで、文句を言うなど恐れ多いですが、カツンの冠に関しては、苦情を言いたい事が多すぎます。足どころか、お尻向けて寝たいくらいです¥・。