神の雫

雫ぼっちゃまビジュアル絶好調の亀ちゃんが出ずっぱりで、それだけでも個人的には楽しめました。かーわーいー!!!サラリーマンスーツ、意外に似合うね〜。それに、久々に亀梨の女優泣きを見せていただき、美しさに惚れぼれしました。「ごくせん」の竜ちゃんを思い出しました。もっともっと泣いていただきたいです(笑)

みやびちゃんも、原作より押しの強いはじけたキャラで可愛らしくて、しずくんとの掛け合いは、可愛らしくて好感度大です。すでに名コンビですね。

うん、第一話、楽しかったです。



数字?

気にしない〜気にしない!高視聴率をとるドラマは、ど素人で一視聴者にすぎない私にも、予想できます。「神の雫」は裏がやたら強いし、題材が「ワイン」だなんて、好みが分かれるものである時点で、期待できないのは明らか。見ている人が楽しめれば、それで十分である、というドラマですよね。

この作品には、最初から、まったく視聴率なんて期待してません。亀ちゃんがまた、新しい役に挑戦してくれるという事、そしてそれが、3年前の亀ちゃんのお仕事である「金田一少年の事件簿」からつながってきたものであるということ、それが、ファンとしてはうれしいじゃないですか。

ワインに目覚めたしずくんが、踊り出してしまった時点でちょっとびっくりしましたが、あれはあれで、あり。コメディ路線を織り交ぜつつ、人間関係を描いて、最後まで突っ走ってくださいね。



私はこのクール、どんなに忙しくても疲れていても、神の雫とレスキューだけは見るって決意しています。だから、最後まで、私を楽しませてね。