RESCUE

われらが中丸の初主演作品「RESCUE」には、そのテーマからも、枠からも、個人的に期待大だったのですが、その個人的な期待をはるかに大きく上回る初回だった感じがして、嬉しくてたまりません。2時間画面にくぎ付けでした。面白かった!このドラマなら、私がカツンのファンではなくて、中丸のことを全然知らなくても、注目したと思うし、初回を見たら次を見ようと思っただろうと思う。製作陣が本気で、お金もかかってて、見どころ満載のいいドラマでした。

まあ、正直、中丸に萌えはありませんでした。(髪形がモンチッチの中丸には、私は萌えないようです。ドラマが終わったら、せめて前髪は伸ばしてね!)でも、大地というキャラクターは大層魅力的で、中丸とは別の人物として、私は大地の味方になってしまいました。大地が好きです。大地の成長を見守りたい!うん、つまり、中丸は役者として大地になりきって、その姿を私に届けてくれたという事ですよね。その成長に感無量です。演技の経験なんてほとんど無い中丸の演じたキャラクターに、私は萌えて萌えて窒息しそうなんだもの。ドラマを見ている最中は、大地は大地にしか見えない。カツン内お爺ちゃんキャラである中丸や、ヘタレでビビリで遅刻魔の中丸の事はいっさい忘れて、「北島大地」に感情移入している。

中丸、やるじゃん!すごいよ!

で、その結果、結局、逆に。マッスーに若干萌えました。いやあ、マッスー可愛い。実は演技の経験は中丸よりずーっと抱負だったりするからね。比較的個性の弱い役でも、キラリと光ったりするよね。これ、マッスーの当たり役だと思います。

中丸くんとマッスーと、2人そろって、この作品で成長して欲しいというか、さらに知名度を高めるチャンスにして欲しいな。

主題歌の「RESCUE」のほうも、やっぱり名曲の匂いがすごいして、ガッツポーズって感じです。発売が楽しみです。



レスキューとは逆に「神の雫」は、私は完全に、ビジュアル絶好調な亀ちゃんのPVとして見てしまっているので…亀ちゃんにもこいうシリアスで、ジャニヲタ以外も注目するようなドラマに出て欲しいと願ってしまいます。「神の雫」は原作を読んじゃったから、という事もあって、ドラマとしてはあんまり楽しめないんだよなあ。