だってS丸で腹黒なんだ…

最近の、カツカツにおける中丸くんの扱いは、確かに、超おいしいですよね。オチってやつは一番目立つし、同情されるし、好感度が上がる。カツンのデビュー前には、少クラでもミンテレでも、あの位置にいたのは仁亀でした。カツカツ第一章の頃は田口くん。そして今は中丸くん。知名度アップとキャラ浸透のための順番制ですよね。次は何らかの形で上田くんでしょう。ジャニーズ冠番組の定番です。だから私も、ADロケの時のような形でヘタレビビリ中丸くんがフューチャーされる分には大歓迎です。彼には笑いの神が降りていると常々思っていますしね。

でもね、早乙女先生の健康診断のような、台本のあるコントで、Mキャラのオチにされるそのポジシションには、中丸は向いていないと思うのです。だって、中丸はSだから。S丸だっていうキャラが、ファンに浸透しているから。中丸がいくらいじられても苛められてもそこに萌えはまったくないけど、上田に「ゆがめ!」と愛ある声援をおくる中丸には、S丸萌え〜とか思うわけです、私は。

ジャニタレは、いくらバラエティに出てコントをやっていてもアイドルであって芸人じゃないんで、特に冠番組では、本人のタレントイメージと番組上のキャラ設定が合っていないと、面白くないし、ファンも増えない。

ゆえに!中丸くんの位置には、赤西くんについて欲しい、これが私の結論です。べつにわたしが赤西くんが好きだからじゃないですよ。

だって赤西くんってM気質キャラじゃない?(個人的見解です。苦情は受け付けません。)先回のカツカツの中丸くんを脳内で赤西くんに変換してみましょうよ。ねえ、俺は?なんで俺にだけ冷たいの?俺…もやりたいです。とか上目づかいで言う赤西くん…超萌える!赤西くんに一票!っていうか千票!

亀梨さんは、モテモテいい男キャラ設定でいいと思うんですよ。キャーキャー言われると嬉しさを隠しきれず、すぐに調子に乗っちゃうところが可愛い〜って感じで、あのキャラ設定でも萌えるもの。でも赤西くんを同じキャラにしちゃったらつまんないじゃん。赤西くんにはオチをやらせろ!そこに萌えの金脈がある!

…と、カツカツスタッフに意見してみたい。採用されないだろうけど。