ONE DROP PV

いまさらー!!!ですよね…。まあいいや。



今回のカツンさんたちは地下でも廃墟でもなくお金のありそうな感じが新鮮でした。ほら、ムダにゴージャスなのに金の臭いがしない(@鶴太郎さん)グループだったからね。全体的に、「神の雫」=ワインのドラマの主題歌である、ということを意識しまくってるなあ、という印象。そうじゃなかったら、この曲調でこの歌詞、間違いなく今までどおりに、地下か廃墟のPVになっていただろうと思います。(RESCUEのPVは瓦礫をバックに踊ったりするんじゃないだろうか…)



出だしのセリフ部分。赤西くんのパートが鼻をすする音だけっていうのは、まじめに考えるとやっぱり笑える。超笑える!でもカッコイイ。そしてつくづくこの人は、アップに耐える女優顔ですね〜。あ、唇トゥルットゥルッ。赤西くんがグロス塗ってるのってなんか珍しい気がする。

上田さんいつにもまして化粧濃い!それがビジュアル系のメイクを取り入れたってやつなんですか?目もととか確かにちょっとそんな感じがしないでもないけど…よくわからない。でもこのPVに、ビジュアルの雰囲気が一番合っているのは、上田さんかも。

そして一番合っていないのは田口くんかも。いや、カッコイイんだけどね。もともとカツンで一番顔が好きなのは田口くんだし、今のビジュアルはかなり好みなんだけど。田口くんの顔立ちって、ノーブルだけどゴージャスではないよね。

聖はもしかしてノーメイク?それであのアップに耐えてしまうあたり、さすがOXY。本物のオトコマエ。細身の衣装がよくお似合いです。いつもダボダボジャラジャラしてるから新鮮♪

中丸さんの「HOPE」大好物!中丸さんの低音ヴォイス大好き!すんごいセクシーだと思う。私、シーセッドの中丸パートにやられた人です。あと、今回の中丸衣装いいですねー。いつも中丸くんの衣装は少年っぽさとか若々しさが強調される感じだけど、スタンダードに大人っぽいのもすごく似合う♪あと、ストールが派手なのもステキです。ファーをつけて狩人な赤西くんと、色的なバランスをとってくれてる感じもありがたいです。

亀梨くんは髪の毛クルクル。一歩間違えたらオバパーマ。ギリギリを狙ってきましたね〜私的には完全にセーフです!可愛い♪



カツンのダンス!嬉しい!踊るカツンに飢えてたなあ〜。本当に本当にカッコイイ!PVの段階ですでに揃ってはいませんが、そこがまたいい!1人で勝手にマルチアングルしちゃいました。6人ともカッコイイわ〜。ほれぼれ。

前奏部分はフェイクがあるから、亀ちゃんのダンスを見られるのはこのPVだけだよね。貴重だわ。カツンは6人とも大好きで、他Gメンにもしょっちゅう浮気してますが、やっぱり自分は亀担なんだなと確認するのは、踊る亀梨くんを見たときです。この人のダンスが本当に好きです。粘りがあるのにキレもある。細かい事はわからないけど、すごくカッコイイ!

赤西は、「守りたい一雫」のふりはやらないけど、他のダンスはきっちりやるんだよね。それ、何のこだわり(−−〆)。歌っている時の俺様はスターで他の5人はバックダンサーってか?…いや、赤西くんはそんなことこれっぽっちも考えてないだろうなあ、というキャラですけど、そんな事はファンにしかわからないので、おそらくMステでは、傲岸不遜な赤西のイメージが、またお茶の間に浸透することでしょうね。まあ、そんな事はいまさらどうでもいいんですけど、全員でビシッとふりをやってくれたらカッコイイと思うから残念。それか、上田&田中あたりが赤西に付き合ってふりをさぼるなんてのはどうでしょうね。1人だけやらないのはどうにもバランスが悪いよね。



テーマは「虚しさ」だそうですが、何もかもを手に入れたけどそれでもまだ残る「虚しさ」なんて、まだ20代前半の男の子たちが知ってたら嫌だよ(笑)。それでも、みんなそれぞれに、「虚しさ」を解釈して表現しようと頑張っているあたりが微笑ましい気がしました。

赤西くんの表情は、終始寂しそうで、すごく切ない感じ。赤西くんにとっての「虚しさ」って今のところ「寂しさ」と同義なのかもしれないですね。赤西くんのソロ撮影中、先に撮っていた田口くんと聖は遊びに行っちゃったらしいから、本当に寂しかったのかもね。

亀梨さんはなんだかとても険しい表情。亀梨くんにとって「虚しさ」って許し難い悪なのかも…って感じ(笑)。「進化し続けなければならない」とかが口癖の人にとっては「虚しさ」なんて、感じたくなければ、考えたくもない!って感じでしょうか。

それに比べると、上田さんと聖は、柔らかくて優しい表情が多い。これはPVテーマの「虚しさ」ではなくて、歌詞のほうを重視して表現した感じかなあと思いました。「虚しさ」を自分が抱えているのではなく、「虚しさ」を抱えた人を慰め励ます感じ。与えられたソロパートの歌詞の違いで、解釈ってこうも変わってくるのねー。この曲、歌詞をちゃんと追って聞いてみると、2番があるのとないのとでは、かなり印象が違うよね。Mステではぜひフルで歌って欲しいなー。

田口くんは…わりと亀梨くんと近い解釈をしてるんじゃないかと思うんだけど…それを表現するっていうより、ただクールにカッコつけましたって感じになっちゃいましたね。眠くて寒くて辛かったんだね(^-^)よく頑張ったね。偉い偉い。(最近自覚したんだけど、私はどうやら、田口くんに甘い(笑)

中丸くんからは、一番、一般的に言う「虚しさ」がにじみ出ていたような気がします。ただそれが、彼の表現力によるものなのかどうかは謎です。あは。



メイキングの感想も書けたら書きたいなー。