フォトブック含めて神の雫について

フォトブックは、ほぼ神咲雫写真集であるので、亀担必携ですね!特典の亀梨和也ポストカードのしょぼさには苦笑でしたが。私は、雪山のショットがどれも好きだな。ナチュラルでいい写真です。

みやびちゃんが、亀梨くんのことを「社交的でま〜るいイメージ」と誉めてくれているのが、妙にツボでした。だって、最近の亀梨くんったら、本当にま〜るいんだもの、特にお顔が(笑)。竜や修二だったころの馬面はどこへやら、雫ん(正式表記はこれだったのか(爆笑)のお顔ったらまんまる。ほっぺふっくら唇ぷっくりで超可愛い!

神の雫」。中盤から、第1話とか2話は何だったんだってくらいどんどん面白くなってきましたね。兄の出生の秘密とか、父の女性遍歴とか、昼の帯ドラマ系ドロドロの人間関係を最初から前面に押し出せば良かったのに〜と、残念です。そのあたりが、マンガ原作の難しいところなのかもしれませんね。それをやってしまったら、原作ファンが怒り狂うのが目に見えますもんね。

対決はどちらが勝利するのか、一青さんはどうなってしまうのか、いつも空気を読めてないマキ姉さんの本心は明かされるのか、神の雫は探し出されるのか、そして亀ちゃんのキスシーン。最終回が本当に楽しみです。亀ちゃんが全力を注いだ作品を、こんな風に思えるようになって本当に良かった!第2話あたりでは、こりゃあ「サ○リ」以来のつまらなさじゃないか?亀ちゃんの出ていないシーンは早送りか?とまで思っていたのに(笑)

第8話の亀梨くんは、やはり疲れが顔に出てましたねー。まぶたが完全に奥二重になっちゃってたし、全体的に顔がむくんでたなあ。ただでさえドラマのスケジュールが厳しい中、番宣もずいぶんやったし、KAT-TUNはCDを二枚も出すし、寝れてなかったんだろうねえ。昔だったらこういう時、亀ちゃんは必ずみるみる激痩せてしまっていたけれど、今回その気配がなく、どちらかと言うとさらにま〜るくなってる感じがするのは…ワインのおかげかな?っていうか酒のおかげかな(笑)

自他共に認める少食で、ロケ弁が苦手な亀ちゃんが、太るとしたら酒太りだよね。酒とつまみのカロリーって馬鹿に出来ないもんなあ。特に亀ちゃん強そうだし。だから、20歳を過ぎてから、亀ちゃんは激痩せしなくなったんだと勝手に思ってます。もちろん亀ちゃんは今でも十分に細いし、ま〜るいお顔は可愛いし、くびれも健在なのは女性自身で確認済みだから、お酒には感謝感謝です。