カレンダー

各WSにてジャニーズカレンダーの紹介があった時には、カツンだけ小さい!おもてに顔写真もないしまるで目立たない!大丈夫?という不満と不安があったのですが、実際手にしてみると、小さいというのはいい事ですね。これなら、使おうと思えば使えなくもない。

だって、もういい大人なので、さすがに部屋の壁にアイドルのカレンダーを貼るのはちょっと恥ずかしいように思う。(ま、子供のころから、そういう習慣はなくて、人生で部屋にポスターを貼ったことなど一度もないんだけど。)去年や一昨年のカツンカレンダーのようなダイアリー式っていうのかな、持ち歩いて使ってね系も、やはりいい大人としては、他人に見られるようなところで取り出すなんて論外だし、書き込むなんてもったいなくて出来ないし…というわけで使えない。

卓上式ならね、いい大人の私でも、自分の部屋の、自分の机の上に、飾ることも可能だよね。というわけで、生まれて初めてジャニーズスクールカレンダーを飾ってみました。でも選んだ写真は赤西くんと少女の後ろ姿のやつです。純粋に、いい写真だなあと思った、っていうのもあるんだけど、やはりアイドルのカレンダーを飾ると言う事に対する恥じらいに勝てなかった(笑)。ヘタレですみません。埃をかぶっても嫌なので、明日には箱の中に戻すことでしょう。

詳しい感想は、また別の機会にじっくり書きたいと思いますが、一番好きな一枚は、6人がお料理してるやつです。どうやら仁と聖が悪ふざけで作成したらしい、笑顔のにんじんさんとじゃがいもさんを、中丸が1人カメラ目線で持っていて、上田さんと亀ちゃんはなんか面白い事になっている。みんな楽しそうでなによりです。たっちゃん野菜切れるじゃない♪

あとねえ、毎度のことながら、カレンダーは過剰包装すぎるよねー。わたしアマゾンだったから、箱の中に箱、その箱の中にさらにまた箱、っていう、マトリョーシカみたいな事になってたよ…エコじゃないね〜。