メレンゲ&RESCUE第8話

上田さん出演のメレンゲの気持ち、見ました。汚いので部屋は見せられない、との事で、ピアノの部屋だけ映してくれたのですが、奥にゴミ袋だらけの部屋が映り込んでて笑えました。生活感!それはそれとして、披露してくれた新曲が、すごく綺麗なバラードでね〜。なんか感心しちゃいました。作曲について専門的な事は全然わからないんだけど、上田さんはそっち方面でも確実に成長してると思う。素人目でもわかる。昔も今も切ない系のバラードっていう好みは変わっていないんだろうけど、曲が洗練されてきたなあって思いました。次のソロ曲になってくれると嬉しいなあ。

そしてまた、「生クリーム」事件の話をしていましたね(笑)。ファンならもう完全に耳タコのネタですが、メンバーの誰が話すかで、だいぶイメージが違うよね。たっちゃんが話すと、赤西くんの「ハイッ拭いた〜」って言葉のウザウザしさが面白すぎて、そのシーンが想像できておもしろいです。聞いている人たちの反応も、毎回少しずつ違うので、何度聞いても楽しいですね。あ、でも、そのネタは飽きたってのが本心ですので、そろそろ別の話題でよろしくね。(本日プレミアム登場の田口くんへ)



そして「RESCUE」。もう最初の5分ですでに涙々で…。五十嵐さーん、最後の最後まで素敵なお父さん過ぎます〜(><)。もう本当に涙々の50分間でした。それにしても、大地くんは懲戒免職になっちゃいましたけど…これはさすがに意外な展開。最終回の予想がまったくつきませんね。今まで「RESCUE」は、次回予告を見ればだいたい次週の展開が予想できるパターンだったので新鮮です。最終回、見逃せないね!

みんな、特に、視聴率をはかる機械がおうちのテレビについているみんな、リアルタイムで見ようね。見てね。お願い!

視聴率なんて気にしな〜いっていうか気にならな〜いな私が(そもそも視聴率ってみんなどこで知るの?)、「神の雫」に関しても、こんな事を一度も言わなかった私が、どうしてこんな事を言っているのかと言いますと。Mステ番協に入られた方のブログで、中丸くんが、レスキューの視聴率がやばいので皆さんよろしくお願いします、と、言っていた、というのを知ってしまったからです。メンバー本人からそういうの聞いちゃうと、やっぱり良い数字を祈っちゃうよね…。でも、先週の数字が悪かったのはしかたないと思う。だって裏がWBC韓国戦だったんだもの。(そういえばMステトークで亀ちゃんは、「RESCUE」の主題歌を歌いに来たのに、「RESCUE」の裏番組の話をガッツリしてた事になるんだね。あちゃ(>_<)

昨日の「RESCUE」第8話の感想に戻りますが、中丸くん本当に演技力がアップしたよね。全力でブッサイクに泣く演技は、初期の頃と変わらず、私の涙を誘ってくれるわけですが、それ以外の表情のバリエーションがどんどん増えてる気がします。「でも結局みんな退避したじゃないですか」の時の表情、あんな顔の大地は初めて見た。それから、結衣ちゃんを追いかけていって会話するシーンの大地も、懲戒免職を言い渡されるシーンの大地も、初めて見る顔でした。悲しみと、混乱と、絶望と。色々な感情が合わさった複雑な表情を、さまざまなパターンで出来るようになった中丸くん、本当に成長したなあ!

さんざんその表情を顔芸顔芸ってからかってごめんね。