いまさら「RESCUE」メイキングの感想

いいメイキングでしたね〜。毎回メイキングはすっごく楽しみにしてるし、実際楽しむんだけど、そこまで何度もリピるって事はないんだよね。でも、今回はリピった。ダンスシーンが多いから、見ごたえがある。メンバーのオフショット的な可愛いいつものメイキングも、あれはあれで萌えの宝庫なので大好きですが、今回みたいなメイキングらしいメイキングもたまには見たいですよね。そういえば、カツンのそういうメイキングが見たいっていう記事を、前のブログに書いた事があるんです。昨年だな。V6が「蝶」を発売した時、avexの番組でメイキングが流れてね、これがカッコ良かったんだよねー。「蝶」も、ダンスメインのPVだったから、ひたすら踊って踊って踊りまくるメイキングでね。休憩時間も、待ち時間も、ひたすらダンスの練習してて、撮影が始まっても、誰かが間違えたら撮り直しで、だんだんみんな疲れてくるんだけど、最後はビシッと決まる…そんなメイキングでした。10年後とかでいいから、カツンさんたちにも、こういうプロっぽいメイキングを出して欲しいな、なんてその時は書いたんですけど、1年も待たずにその夢が叶っちゃったよ♪



亀梨くんは、メイキング全体的に、可愛らしい亀ちゃんでしたね。工場長役を振られた瞬間のキョトン顔なんて最高に可愛い。まるで小鳥のようなちんまりスタイルも可愛い。中丸さんの無茶振りに精一杯つきあった後で、楽屋の空気を読んで早めに切り上げる亀梨くん、優しいねえ。確かに、スリーピーな人と、この9年で一番眠い人と、全然余裕ない人を、あのコントに参加させてもいい画は撮れそうにないもんね。さすが、最年少なのにリーダー役を担ってきただけある。自称典型的なB型なのにね、こういう所でいつも気を使ってきたんだろうなあ、亀ちゃん。意外と苦労人だよね。

トイレットペーパー巻き巻きダンス。くい気味でいいんだよ、と言う中丸くんに「ダメだよ、それじゃあ!」っていう生真面目な亀梨くん、でも「意外と早くない」って言われて笑ってます。可愛いなあ。おかしくなりたい時間になって、おかしくなっちゃってる亀ちゃんも可愛い。ラジバンダリ♪も可愛い。



あ、赤西くんがダンスに本気だ。何度も振り合わせして、何度も撮り直して、頑張ってるねー。負けず嫌い全開で、いいねいいね(^-^)。機嫌悪そうで、やる気なさそうで、振付さぼりまくってるときだって、全てを不問に付させる勢いで最終的にただただカッコイイ人ではありますが、やっぱり本気で頑張ってるときが一番カッコイイよ。素人目には完璧なのに、自分で「もう一回!」つって踊り直す赤西くんなんて、なかなか見られないよね。超貴重なものを見せてもらいました。さすがプロ!

踊れなくてうわーって後ろに走っちゃったり、「なんでうまくならないんだろ」って子供のように言ってるところは本当に可愛かったわ〜。前にヘイ×3でエドはるみさんにライブでの挨拶を指導された時を思い出しました。「みんなのおかげで、ぼくたちも、ちゃんとできたよ」って、あの時もひらがなで言ってたね。「俺がちゃんとできる回数なんて少ないんだからな」も「こーきこーきこきこーきー」も可愛いかった♪

パフォーマンスの圧倒的なカッコ良さと、それ以外の時の可愛らしさのギャップ。赤西くん、大好きです(照)



ちょっと走っただけで疲れてしまい、いきなり動いたら心臓バクバクしてしまう田口くん、それは運動不足ですよ〜。ビリヤードもゲームもいいけど、身体を動かしましょうよ、身体を!7日間連続ドームに向けて、お願いですから体力づくりをしてください。田口くんが大暴れしてなかったら、カツンのパフォーマンスじゃないんだからね。

ダンサーさんに対して上目線でフレンドリーなのは、田口くんらしくて笑えました。でも、余裕があるってことだよねー。ダンサーさんにも、You're good dancer!って言われてる(^-^)♪

なんか、田口くんのソロにはもっと難しい振りをつけてあげて欲しかったなあ、と思う。カッコ良さは十分足りてるんだけど、田口くんって難しい振りを完璧にこなす事に燃えるタイプだと思うし、きっと物足りなかったんじゃないかなあ。これは、亀梨くんにも言える事だけど、もっともっともーっと踊らせてあげたい。このPVじゃあ、赤西くんのほうが踊れるように見えるわけで…そんなの詐欺だ(^^;ボソッ

あ、カーテングリーンを思いつく田口くんの頭の回転はすごいと思うんだけど、ダメですかね?やっぱり。綺麗なランニングフォームだなあ、俺がいいのかな?という田口くんにも、本当にそうだと思うので突っ込めません。本当にねえ、田口くんには…何が足りないんだろうね?



逆に…中丸くんの走りってクセがあって遅そう…と、思ったら自己申告では100m7秒台だそうで(笑)。それにしても、メイキングにかける中丸くんの思いというか、責任感には脱帽です。シングルを出すたびにメイキングがついてくるだなんて贅沢に、最近すっかり慣れてしまったけど、これももしかしたら中丸くんのおかげかもしれませんね。ありがとう、中丸くん!

今回のメイキングはダンスシーンが中心だったから、中丸くんのその活躍があまり目立ってなかったけど、いつかまた、ホワクリの時みたいなメンバー全員でわちゃわちゃ遊ぶ、可愛いシーンも見せてね。すべては中丸くんにかかってると思ってます。いつも感謝してます。



女性もいるんで(^・^)って嬉しそうな上田くん、可愛いです。軽々と街そのものを飛び越えていくようなジャンプ、なんて綺麗なんだろう。スローで見ても隅々まで綺麗。身体の動きも、なびく衣装のラインも完璧だあ。このカットを上田くんに、と、割り当てた人GJです。他のメンバーにはできないお仕事だと思う。ガタイのいい大きい3人に、あの軽さは出せないと思うし、手足がやたら長いからこそ画になるわけで、だから、亀ちゃんと聖にも無理(笑)。



以上。