カツマニュ

聖のマニュアル、メンバー愛に溢れてていいですね♪カツンってこういうキャラじゃないから、たまーにこういうのを感じられると嬉しくなるよねえ。中丸がやってくれた時も感動したけど、聖も熱くっていいです。えーと、カツンさんたちの場合は、1年に1回って感じですかね、こういうのは(^_^;。嵐やエイトやニュースは、露出するたびにメンバー愛でデレデレなのにねえ。カツンの場合は、ツンツンツンツンツンツンデレ、くらいの割合ですよね。ええ、まったく不満はありません。全然羨ましくなんかないよ!本当だよ!(笑)

いや、本当に、私にはちょうどいい加減なんです。あまりにも、俺たち仲いいんですよ!をアピールされると、なんとなく引くタイプなんです。

それに、仲良しって事を、グループの魅力として売り出すのは、お手軽だけど危険もあるよね。実はそんなに仲良くないってばれちゃったりとか、あの頃はそんなに仲良くなかったって後で聞かされたりすると、ファンはけっこうな勢いでがっかりするものね。デビュー後にP担になってその後手越担になった、NEWSファンの友達が、過去の事とはいえ、過去の事とはいえ(大事な事なので2度言いました)、やまぴープレミアムとか手越プレミアムとかで凹んでたのを思い出します。その気持ちは当然。

逆に、カツンさんたちみたいに、俺たちケンカばっかりですってのがトークの定番で、不仲説がしょっちゅうマスコミに出てるようなグループだと、1年に1度のメンバー愛披露で、ファンはお手軽に大満足。カツンって叩かれる事がすっごく多いグループですけど、その分得してる事もいっぱいありますね。

仲良しアピって、本人たちに無理してる感がなくて、ナチュラルに見えて、ファンもそれを喜んでいるなら(例えば嵐ちゃんたちみたいにね)、それを否定するつもりはないし、どんどんやってくれ!って思うんだけどね。ナチュラルに見えるようになるには時間もかかるし、大人のファンの目は素直じゃなくて、色々と見えてしまう裏側的なものもあるので(^_^;、これから売り出される若手のジャニの皆様には、気をつけていただきたいものです。腐女子向けアピも同様です。

だから私は、誰でも大好きな事務所ファンのようでいて、やっぱりカツンなんだよなあ。デレデレしないカツンが好きだ。よーく、よーく、よーく見てると、たまーにだけれど、ちゃんとメンバー愛と絆が見えるカツンが好きだ。エヘ。