RESCUE最終回

あんなにガッツリはまって見てたドラマだったのに、最終回の感想を書いていない事にきがつきました。

徳永班が再集結するまでに10分って早すぎ!とか、懲戒免職ってそんなに簡単に、隊長の一存で取り消せるようなものだったの?とか、色々突っ込みどころはありましたが、最後の最後まで、うん、いいドラマでした。

大地は本当に成長しましたね。今まで、感情の赴くままに、自分は死んでもいいと思って救助に飛び出して行った大地だけど、今回は冷静に状況を分析した上で、十分勝算があると判断して、自分も相手も生きて帰るために飛び出していく。大地が、階段を駆け降りながら、無線で本部に作戦を説明するシーンにしびれました。成長!

あとはやっぱりね、あのシーンです。「おまえ泣いてると可愛いんだな。いつも泣いてればいいのに。」大地らしいセリフですよねえ。このドラマで初めて大地にキュンとしました。萌え。笑ってる時が一番可愛いとかって口説き文句の常とう手段ですが、泣いてると可愛いって言われて喜ぶ女子がどこにいるんだ!しかも、いつも泣いてろとかどんだけSだよ!でも、あおいちゃん嬉しそうでしたね。お似合いだ〜。

毎週かなりの気合を入れて見る必要があるドラマだったので、終わってしまった事はかなり寂しいかも。肩の力を抜いて楽しく見ていた「神の雫」のない火曜日よりも、「RESCUE」のない土曜日に慣れる事のほうが難しそうです。今はただ、続編でもスペシャルでも映画でもなんでもいいから、もう一度「RESCUE」が見たいと望むばかりです。

中丸くん、本当に本当に本当にお疲れさまでした。次の仕事につながる事を、心から願っています。それから、ドームまでに上手い事、髪が伸びることも願っています。できれば茶色くしてね。さようなら、モンチッチ中丸!で、今度は、似合う髪形が合う役で、またドラマに出られるといいよね。そうしたらまたファンが増えると思うな。あんまり勉強してない大学生役でラブコメやってくれたら超萌える。

それから、マッスーもお疲れさまでした。マッスーは主役をはるタイプではないかもしれないけど、表情豊かだし、声もいいし、演技も上手。また役者の仕事が彼に入るといいな、と、思いました。歌が上手いのも顔が可愛いのも運動神経がいいのも知ってたけど、NEWSのマッスーにはそれほど興味がわかなかった。でも、役者のマッスーには興味がわきました。「ダンドリ」と「ガチバカ」をレンタルしてこなくちゃ。