愛してるんだけどバトン

色んなところで色んなブログをやってきたので、ブログには慣れているつもりだったのですが、はてな、ややこしいです。使い始めて3ヶ月経ちましたが、いまだに色々訳がわかりません。そもそも最初の日、何の宣伝もしていないし、どこともリンクしていないのにカウンターが回る意味がわからなかったからなあ。おとなり日記なんていうシステムに気がつくまでに大分かかりました。それから、ほんの数日前にやっとスターシステムについて理解しました。今までのスター本当にありがとうございました。

そんなわけで、私、あちこちで失礼なこととか、意味のわからない事をしているような気がしますが、皆さん広い心で流していだたいているようでありがたいです。なんか色々とすみません。

sen(id:cometomeyeah)さんから回していただいたバトンを受けます。
バトンありがとう!楽しかったです♪



【愛してるんだけどバトン】

包み隠さず全て語ること
アンカーを突っ走るのは禁止
指定されたキャラの萌を語ること
指定するキャラは男の子キャラであること
回されたら何回もやること
 
  
 
お題は「亀梨和也」でいただきました。



★初めて出会った場所は?

これがねえ、まだ出会ってないんだよねえ…(^_^;)。お茶の間なもので…。

ただ、大昔ですが、たしか2001年の終わりから2002年にかけての冬かな?次の年かもしれないけどそのころに、渋谷と原宿の間あたりで、オリキを従えて歩く亀ちゃん(らしき人)と車道を挟んですれ違った事はあります。未確認ですが、当時すでにファンだったので、ド近眼の自分の目を都合よく信じてます。

テレビで、でよければ、はっきりと亀梨和也を認識したのは、ポップジャムKAT-TUN結成の時です。その時にカツンファンになりました。それ以前の亀ちゃんの大きなお仕事である「金八先生5」は、どっぷりはまって見ていて、ドル誌の特集ページなんかも読んでいたはずですが、主要生徒の健次郎(カザポン)ばかりが気になって、亀ちゃんの魅力にはまるっきり気がつかないままスルーしました(涙)

その後1年くらい、KAT-TUNの中で一番顔が好きなのは田口くん、でも中丸くんも可愛いかもしれない、赤西くんのキャラも超面白い、担当なんて決められな〜い!とかなんとか言い続けてましたが、ドラドラ初披露@少クラで、踊る亀梨和也に落ちました。子供の薄っぺらい身体で、V6お下がりのぶかぶかの衣装を着た亀梨少年のダンスは、当時からみょうに色気があったんだよねー。

★どこに萌を感じる?

カッコイイよりは可愛いのほうに萌えるなあ。あ、でも、カッコイイあっての可愛いに萌えなので、いわゆるギャップ萌えってやつですね。テンション上がっちゃって暴走して、メンバーにすら呆れられる亀ちゃんのすべり芸とか、超萌えます。得意なつもりの料理を失敗しちゃってしょぼんとする亀ちゃんとか、何もないところでコケっとなる亀ちゃんとかも萌えです。

★M?それともS?どっちでいて欲しい?

ぶっちゃけ、彼のプライベートでの性癖は私には永遠にまったく関係ないんで、どっちでもいいんですけれども(笑)。亀梨くんって本質的には、顔に似合わずMなんじゃないかと思う、精神的にも肉体的にも。たぶん。でも、妄想する分にはSでいてくれたほうが楽しいな…とか、思います。

★どんな仕草が萌?

恥ずかしがる仕草のすべてが萌え!すべり芸を披露した後の照れちゃったときの仕草は、ブリッコとさんざん死語で嘲られようと、担当としてはいちいち萌えてます。後ろ向いちゃったり、顔を両手で隠したり、隣のメンバー(たいてい中丸)の後ろに隠れようとしたり、もう、可愛い(><)。最近だと、冠はるな愛の回でMCカメ〜を真似された時の亀ちゃんは萌えの塊でした。

★好きなところは?

私にとっての亀ちゃんの一番の魅力っていったら、やっぱりダンスなんですよねー。粘りがあるのにキレもある、何度も何度も繰り返し見ても、見飽きないダンス(含エロ腰)、好き。歌う時、ちんまい手に宿る表現力も好き。それから、ドリボでカズヤ役をやるようになって以降の亀ちゃんには、プロフェッショナルとしての魅力も加わりましたよね。仕事に対するポジティブでアグレッシブでストイックな姿勢は実に魅力的で、尊敬できるすごい人になっちゃったなあって思います。それに、ジャニタレとしての亀ちゃんは、カツンというグループの中で、望むと望まざるとにかかわらず、いつも一番しんどい役割を担わざるを得ない立場で頑張っていて、それなのにその本人が一番のカツン担だったりするあたり、いじらしいし、可愛らしいし、素敵だと思います。好き。

★嫌いなところは?

タバコを吸うとこ。亀ちゃんのセクシーボイスが大好きです。歌手なんだから、咽は大事にして欲しい。

★望んでいることは?

すべての夢をかなえて下さい。あと、テレビのドラマのお仕事は積極的に続けて下さい。ってこれは亀ちゃんの思い通りになることではないんだろうけど。お茶の間ファンとしては、テレビに出てくれるかどうかは死活問題です。いつか、光ちゃんとか滝ちゃんみたいに、舞台中心の人になってしまいそうで怖いよ〜。

★もっとこの子と絡んで欲しい人は?

そりゃあ、愚問と言うか(笑)。私、仁亀担なのでねー。兄弟みたいに仕事でもプラベでも始終ベッタリで、インタビューされるたびに仲良しアピをしまくっていた時期も、事務所プッシュでニコイチにされて、神がかったステージを披露してくれていた時期も、KAT-TUNっていうG自体にプッシュがかかって、仁亀不仲説が色んなところでささやかれていた時期も、どんな時期でも、亀ちゃんの魅力と仁くんの魅力が生み出す相乗効果にやられてきました。彼らが絡まないのは人類の損失です!

ま、絡まなければ絡まないなりに萌える事が出来るってのも仁亀なんで…。亀ちゃんにはもっと、メンバーと絡んで欲しいって感じかな。ステージの上からいつでもファンを真っ直ぐに見てくれる亀ちゃんは、アイドルの鏡ですが、ファンの事なんて無視していいからもっとメンバーと絡んでー!と思っている、私のような邪道な人もいるので、そこのところよろしく!

★この子を描くときに特に主張して描く所は?

普通に考えて眉なんじゃないかな。一番特徴あるから。でも私、絵は描けないんだよな。

★家族にするなら?

年齢的には完全に弟ですが、どちらかと言うとお兄ちゃんになって欲しいかな。修二萌え。

★学ランとブレザーどっちを着て欲しい?

どっちも捨て難い!あえて選ばなければならないのなら…学ランかなあ。ブレザーは、スーツでそれっぽいのを着る機会はこれからもあるでしょうから。亀ちゃん、ギリギリだけどまだ高校生役できると思うんだよね。永遠の17歳二宮と、マイボス長瀬は別格としても、ジャニーズくんたちの学生役の寿命は長いでしょう?光ちゃんや剛くんや翔ちゃんや大倉が、最後に高校生役をやった時、たぶん今の亀ちゃんより年上だったと思うんだ。亀ちゃんに、もう一度、最後の学ラン役、来ないかなあ。

★私服ではジャージとGパンどっちでいて欲しい?

そりゃあジーンズでしょう。なんたってベストジーニストだもの。でもそれはそれとして、冬の部屋着としてジャージを着ている亀ちゃんにまつわるもろもろの妄想は楽しい。大きなプロジェクターが見られるベッドがあるそうですしね♪そして亀ちゃんは、深夜に自宅から徒歩2分のコンビニに買い出しに行くことになったとしても、きっとわざわざジャージからジーンズに着替えるんだろう。可愛いなあ。

★結婚したい?

まるっきりしたくない。 

★最後に愛をどうぞ

えー?今までずっと語ってきたんだけどまだ足りない?じゃあ、そうだなあ、ストレートに。亀ちゃん、いつまでも愛してるよ!

★回したいヲタさん5人にどうぞ

ここに置いておくので、どうぞ拾っていってくださいな♪