お誕生日

本日は、山下智久様のお誕生日でございます。

NEWSの新曲「恋のABO」を聞きまして、Pの歌パートがわりと少ない事が、とっても嬉しかったです。もちろん私は、鼻声含めて智久が大好きですよ。でも、NEWSには結成当初から歌の上手なメンバーがたくさんいたので、彼らのソロパートが多くなるという普通の展開が嬉しいのです。だってそれってNEWSの成長って事でしょう?

結成当時にPのソロパートばっかりだったのは、人気知名度考えてしょうがない事だとは思いますが、その後もずーっと、ずいぶん長い事、NEWSというグループが、デビュー時に揶揄されたように「山下智久と愉快な仲間たち」であり続けた事は残念な事でした。ま、色々あったからその辺の昔の事はしょうがないけど。でも、「weeeek」あたりからやっと、方向性が見えてきたっていうか、「NEWSらしさ」みたいなものがまとまってきた感じで、他担ながら見守るのが楽しいです(他担だから無責任に楽しいと思えるのかもしれないけど…)。

どうやらNEWSは伝統的な王子様路線ではなく、チャラ爽やかという路線を進んでいくようで、それもまた新しくて、見ていて楽しいと思うのです。いいよいいよ、最近のNEWSはいいよ!CMいっぱいで羨ましいよ(笑)!ドラマの視聴率も実は羨ましいんだよ(苦笑)!

超マイペースで依存型で弟キャラで生意気王子だった「あのころ」の智久が懐かしいですが、マイペースながらもしっかりとNEWSのリーダーを務めるようになった今のP様も素敵です。最近では、私がずーっと願っていたように、G内後輩との距離も縮めているようでなによりです。コヤシゲを攻略したようなので、次はテゴマスだ!あの子たちは手ごわいぞ(笑)、がんばれ智久!そして、NEWS内上下関係が穏やかで温かいものに落ち着いて、もともといじられキャラのPを、メンバーが楽しそうにいじってくれるようになって、それをPが、昔、滝ちゃんや斗真や風間にしていたように、素直に受け入れてくれるようになったらいいなって思います。

あと、私は、智久の歌謡曲調ソロが大好きなので、また作ってくれると嬉しいなあ。「指輪」も「ゴメジュリ」も「キスで伝えて」も好き〜。そこんとこよろしく♪