Mステ

いやあ、最近のNEWSは吹っ切れてていいよ!行けるところまでいっちゃって!P様のボンバーヘアといい、小山氏のリボンといい、ミニステでのテゴマスのはしゃぎっぷりといい、みんなのヘンテコサングラスといい、チャラくてチャラくて大好きです。そして今回はP様にビジュアルで萌えられなかった分、手越様の可愛らしさに発狂しました。大好きだよ、NEWS!

P様におかれましては、たとえそれが表情にまったく表れていなくても、P様はP様なりに、この曲に合わせて全力でチャラい俺を演出しようとしてくださったのだと、その気合の入ったヲバパーマを解釈したいと思います。よく頑張ったね!最近のP様の聖子ちゃんヘアは個人的にノーサンキュー派で、早く髪を切ってくれ!と、思っていましたが、クルクルに巻かれるよりはずっとましなんだなあ。

さて、エイトが泥臭く身近なアイドル、カツンがセクシー&ワイルド、嵐が爽やかで仲良し、ジャンプがフレッシュ&キュート、そんな風にグループカラーが定まってしまっている今、NEWSが「僕たちいまどきのチャラ男です」っていう方向ではじけているのは、もうそこしか生き残る道がなかったっていう苦渋の選択という気もしますが、コヤシゲとテゴに関しては、それ、大正解ですよね〜。もっと、もっと、もっとチャラく!特に小山、もっとチャラく!どこまでもチャラく!そうして、NEWSがチャラければチャラいほど、シゲとテゴのキャラも生きるのね!ああ、NEWSの未来がこんなに明るく見えたのって、初めて!

マッスーはグループがどんな路線でもあのキャラは変わらないだろうって感じなのでいいとして、亮ちゃんもエイトのイメージが強くてニュースではあんまりアピールが強くないのでいいとして、問題は、やっぱり…P様なんだよなあ。NEWSには、チャラいキャラがぴったりなんだけど、そのリーダーでありセンターであり顔であるP様は、全然チャラくないんだよ。P様はどこまでもP様で、頑張っても、チャラい俺にはなりきれない。そんなP様が可愛いくて仕方ないよ〜。

NEWSでは縁の下の力持ちキャラになってもいいと思うのよ、今のPは。ソロ仕事でめいいっぱいファンを満足させられる力があるのが、今のPだし、P1人の力に頼り切らなくても素敵なのが、今のNEWSなんだから!(追記:そういえばコヤシゲがセンターだった?よね?こりゃあ、事件ですね!記念碑的Mステ永久保存版ですね!)