カツンごと色々

昨日はエイトのアルバムに感動し、MステのNEWSが楽しすぎて、浮かれたエントリーをしましたが、よく考えたらその2組とリリース時期がかぶったせいで、カツンはアルバムが出るっていうのに露出枠がないんだわ…。エイトがPUZZLEの宣伝で露出してたのが羨ましい。まあ、今までもカツンはアルバムの宣伝での露出なんてほとんどなかったけど、今回は、少クラのプレミアムステージも無いから悲しいなあ。「peak」も「SHOT」もお気に入り映像なので、今回、そこは本当に残念です。でもまあなあ、今年前半はシングル2曲も出して、歌番組に関してはカツンばっかり露出してたから贅沢は言えない身分ですけれども。今年の後半、干ぼしにされそうで恐いです…。
 
そう、私は、エイトが大好きでNEWSも好きだけど、KAT-TUNのファンなんだったわ!カツンごとを書かなくては!
 
まずは「必殺仕事人」の聖様が素敵な件。美しき坊主!恐いくらいにはまり役ですね。っていうか聖のキャラありきで作られた匳なんでしょうね〜。表のお仕事をしている姿にさえ色気がただよってます。裏のお仕事は、派手な演出効果に負けてない存在感で、とてつもなくカッコよく、さすが聖!って思いました。しつけ糸なんかで人が締め殺せるかっ!っていう突っ込みは置いておいて、聖の演じる「仕立て屋の匳」、とても良かったです。

聖の演技は舞台向きだと思ってたけど、それは時代劇向きって事でもあるのね。聖の演技のちょっとやりすぎちゃうあの感じが、ぴったり仕事人の世界にはまっていて、すごく良かった。ただ、大倉が抜けて、松岡くんと聖が揃うと、目立っちゃいけないはずの仕事人なのに、顔も衣装も無駄に派手よね。色ものが居すぎだろっつうか、ぶっちゃけ、柄悪すぎっつうか。往年の必殺ファンの方々に受け入れられるのか、ちょっとだけ心配です。

私、大倉目当てで、「必殺仕事人」は2007から見てるんですよね。大倉のやった源太は本当に大好きなキャラクターでした。今までに大倉がやった役の中で一番好き。だから、大倉が抜ける事が悲しくて寂しくてね〜。しかも、源太の死にはストーリー上の必然性が結局あんまりなかったじゃないですか。単に脇が甘くて仕事に失敗しただけっていう…。せめて、婿殿に斬られてくれれば良かったのになあ。はあ。
 
はっ。そう、私はエイトじゃなくてカツンのファンなんだったわ(笑)。それとこれとは別問題として、聖くんにいいお仕事が入った事を、今はとにかく喜びたいと思います。あとはそろそろ田口くんを働かせましょうよジャニーさん。できればあの子には踊る仕事を〜。

そういえば、草なぎくんの一件で無しになってしまった聖のテレ朝ジャック、予約を解除し忘れていたので録画されてたんですよねー。ざっとチェックしたら、生出演は無くなっても、VTRは流れたんだね。ラッキー♪でね、どの時間帯にも、「匳」っていう役名は松岡くんが名付け親です、っていうくだりが流れてたんですけど、いつから松岡くんってそんなに偉くなったの(^_^;?役名って普通、脚本家の人とか監督さんとか、よくわかんないけどもっと偉い人が考えるんじゃないの?どうして一出演者が役名を考えたりしてるのか?必殺の現場は、謎が多いですねえ。
 
それから、WEBの特設サイト。仁亀買物談義の様子を教えてくれちゃうなんて、ほんと、どうしちゃったんだろうWEB。ありがとうWEB。何がいつどう解禁されたのかわからなくて、萌える以前にドギマギするわ(笑)。まあ、ドギマギしたあと全力で萌えましたけど!!!亀ちゃんが力説する様子が目に浮かぶわ〜。物はなんでしょうね、お洋服とかではなさそうなので、車とか電化製品とかそのあたりかな。

赤西くんと中丸くんの英単語ゲームにも笑いました。だってそれ、完全に赤西くんしか楽しくないじゃん?大人に遊んでもらっている幼児のようだよ、赤西くん。中丸くんって、亀梨くんにも、赤西くんにも、本当にいいお兄ちゃん(あるいはお爺ちゃん)だよねえ。それなのに、テレビではあの扱い。あまりに不憫で素敵ですわ(笑)
 
あと他にも何か色々あった気がするんだけど…ドル誌の仁亀のビジュが最高に良かったり、TVnaviも立ち読みしたら聖くんの頭がおかしなことになってたし、J-oneでアルバムの視聴が出来たよとか、あと亀梨くんのラジオも朝一で聞いたし…ああ、でも時間切れだ!
 
とりあえずこれだけ言っておこう。

中丸雄一さん、TVnavi新人男優賞受賞おめでとう!