山下くんの成長」に涙が…

Mステの間違った感想です。

「恋のABO」は確実に素敵!トークはテゴマスの悪びれ無さに笑いました。さすが手越様であり、さすがマッスーです。2人揃ったらある意味最強(笑)。小山のチャラっぷりには相変わらず拍手喝采!小山はチャラければチャラいほど素敵!アラサーの世界へようこそ♪シゲはイケメン!それに今回トークへの入り方がナチュラルで萌えました。シゲが小山の相方として成長を始めたぞ!その立ち位置大正解!だってNEWSにはシゲ以上にいじりがいのあるメンバーがいるからね。小山と一緒に手越様とマッスーを、そしていつかはP様と亮ちゃんをいじれるようにがんばって!

それから、先回のステージが素敵に盛り上がり過ぎて、番協入って大正解!とか言ったけど、やっぱり番協はいないほうがいいなあって宗旨替えするほど、今週のステージも素敵だったよ〜。千手観音成功おめでとう!スロー再生で確認したイヤなタイプのファンです。そして、最後の最後で思いっきり振りを間違った亮ちゃんと、それに突っ込む両脇の二人にも萌えた!遠慮なくペシッって行きつつ笑っちゃってヘロンとなってる智久と、遠慮がちにお、おいっ…みたいに行くシゲ。ああ、かわいー♪恋アボ最高!NEWSまるっと可愛いよ!

ってここまでは正しい感想です。ここからが間違った感想ですよ。

でも、やっぱり何が素敵だったかって、全体的に山下くんがお兄ちゃんだった事なのですよ、ええ。

萌えの嵐はミニステから始まりました。ああ、智久がお兄ちゃんしてるよ!決められたセリフを言うだけじゃなくて、弟たちがわちゃわちゃしてる所に、ちゃんと突っ込んだりしてるよ!テゴとコヤシゲに今までずーっと付きまとっていた、智久に気をつかって緊張してる感じが完全に抜けてる。嬉しい!智久がちゃんとNEWSになったよ(><)

智久は、NEWSのデビュー以来ずっとリーダーでセンターでひいきされ続けているけれど、彼のその抜群のスター性が、彼を包むそのキラキラオーラが、NEWSというグループを迷走させている部分もあるのかもしれないと、P担の友人を持つ身として、悲しく思っていました。だってNEWSのリーダーでありながら、NEWSじゃない人みたいだったんだもん、智久って。

そういえば、24時間TV決定の報道が、どこも、「リーダーの」ではなく「リーダー格の」っていう表現になっていた事に???だったのですが、うん、それ、いいと思う。私は智久にNEWSのリーダーになって欲しいんじゃないもん。ただ、NEWSになって欲しかったんだもん。NEWSの一員として、後輩たちのいいお兄ちゃんとして、仲良さそうにわちゃわちゃしてるあの子たちに、馴染んで欲しかっただけなの。

夢見てたものが、かないつつあります。嬉しい!

私はヲバなので、智久がまだNEWSじゃなかった時の記憶が鮮明にあります。事務所からはあからさまに滝ちゃんに代わるジュニアのリーダーとしての役割を期待されていた智久ですが、徹底してそれを拒否してたよね(笑)。周囲の期待は十分感じていただろうに、ジュニアのリーダーとして後輩の面倒をみるという役割は斗真くんに、ジュニア番組やコンサートでMCを回す役割は風間くんに任せ、結局、ただそこにいるだけで可愛いからいいよね、というキャラを、断固としてやりきったんだよね〜。

今思えばジャニーさんは、そんな彼を無理矢理にでも成長させるために、NEWSという、ジャニーズ史上最も結成をファンに喜ばれなかったグループを作ったのかもしれないと思います。斗真や風間と一緒に居続けたら、昨日みたいな智久を見る事は永遠に出来なかったはず。 

ああ、なんか色々懐古すると、嬉しくて目汁が…
 
(追記)上の記事の勢いで、ついに「恋のABO」を手にしてしまったよ…。もちろん特典DVD目当てで初回限定版を!ああ、NEWSいいね!6人まとめて可愛いよ!MCで爆笑させてもらえるなんて期待してなかったから、今、満足感でいっぱいです。

あ、でも、どんなにMCが盛り上がっても、ちゃんと等間隔に並んだまま、立ち位置を崩さないお行儀の良さが、やっぱりNEWSだなあって微笑ましかったです。NEWSはNEWSのままで、もっと素敵になってね〜。