5月4日放送の少クラ感想

順不同で箇条書き

・ハッシーが、「僕、もう大人です」って言った(><)嫌だ(><)嫌だよう(><)!大人になったハッシーなんてハッシーじゃないよう(><)(笑)。うん、でも、私も、中学生の応援は犯罪の匂いがして思いっきりできないなあ、早くハッシー高校生になって!って、思ってはいたんだよね。だから、ハッシーが成長していくのは嬉しいの。高校入学おめでとう!いつまでも、見た目は大人っぽいのに中身を知ると実は超子供っていう、ハッシーの魅力を失わないでね!背伸びしてるハッシーも超可愛いから大好きです。「小さいジュニアのみんな、僕についてきて下さい!」だって。ああ、可愛い!

・今回のA.B.C-Zのステージは「Vanilla」。やっぱり大好き!この曲がなかったら、周囲をキスマイファンに包囲されている環境で、1人エビさんを好きにはならなかったかもしれない。この曲を少クラでやるたびに、リピらざるを得ない。そしてハッシー、あ〜かわいいなあ〜。あ〜かっこいいなあ〜。あの大きな身体で、助走なしので宙返り出来ちゃうのってすごいよね!

・そういえば私は、いつもユニットを好きになって、その中であえて決めなければならないのであれば、この子、って感じで担当を決めていたので、個人から入って、その子がいるからそのユニットも好きになって、そこからそのユニットの他メンも気になり始めて…という、一般的な経過をたどるのは初めてだ。

・キスマイはごくせんに向けて玉ちゃん押し。カツンと違ってメンバー人数が奇数だから、2TOP体制より、センターがはっきりしていたほうが見栄えがいいですね。

舞闘冠がここまで続くなんて、誰が予想したでしょうか。「Now and forever」はともかく、「Grateful World」はかなり好きなので、もうちょっと続いてくれるとうれしいです。屋良っちはプレミアムにもう出ないみたいなので…彼のダンスを見られるのは、お茶の間にとっては舞闘冠だけです。

・納豆同好会も、ここまで続くなんて、誰が予想したでしょうか(笑)。トッツーの無敵の爽やかさをもってしても、北山&河合のウザウザしさはまーったく消えませんね(笑)。いつだったか、藤ヶ谷くんだったか五関くんだったかが、ドル誌で、「北山と河合は、上へ行こうとするときの悪い感じが似てる」って言ってたのを思い出しました。超笑えた!ジュニアユニットには、1人はこの手のアピールの強い子がいないと困るのかもしれませんね。でも、2人いるときついのね(笑)。この2人が同じユニットにいない事は大正解!さすがジャニーさん。

・今月はB.I.Shadowが面白かったです。明らかに、経験豊富な3人と、新入りのなんとか北斗くんの間に、技術と経験の壁がまざまざと…。なんとか北斗くん、オープニングのメンバー紹介ダンスから思いっきり間違っちゃってます(笑)。緊張で顔がこわばってるし、終始、立ち位置も振りも怪しいし、口パクも下手だし、あからさまに初々しい!一緒にいる中島くんや風磨くんが、追い風を受けてノリノリのキラキラで、カメラアピールもバッチリなので、余計に目立ちます。北斗くん頑張れ。わたしは君の味方だ!しかしそれとは別の問題としてナカジーは可愛い。正統派ジャニーズセンター顔。ああ、デビューの匂いがぷんぷん(笑)。このユニットは、どうせならもう1人くらい増やしたらいいのではないでしょうかね。っていうか、たぶん増えるんじゃないかな。

・で、Mis Snow Manって結局何人なんでしょうか。私としては、真田が入ったので応援しないわけにはいかないユニットなのですが、真田と野澤以外知らない子ばっかりな上に、人数が多すぎてどうにもなりません。そろそろジュニアに優しいドル誌を購入して勉強しなければならない時期でしょうか。

・フレッシュジュニアの定義がますます曖昧ですね…。とりあえずルイス・ジェシーは全然フレッシュじゃないと思う。「YOUたち!」に出てた記憶があるから、少なくとも3年はジュニアにいるよね?

・樹は、慎太郎ちゃんと一緒(萩谷も)。最近テレビで、樹と慎太郎ちゃんがシンメなのを時々みかけるんですが、これって大出世だよねえ。樹も、なんとか北斗くんと同じで、慎太郎ちゃんと一緒だと経験の差が出ちゃいますねえ(^_^;がんばれ〜。

・って事は、Hip Hop Jumpってなくなったの?っていうか美勇人は?まさか消えた?えーっ!

・NEWS「恋のABO」はやっぱり大好きです。この回も千手観音失敗してますね(笑)。そして、そこは別にしても、NEWSも振りの揃わないグループだよねえ。一応揃えようとはしているところが、KAT-TUNとは違って可愛げがあるけど(笑)。

・少クラで「NEWSをあばけ!」を見るのはたぶん3回目です。今までで一番面白かった気がする。全員手をあげているNEWSメンバーを、ちゃんと上下関係に従った順番にあてていく中丸くんが、中丸くんらしすぎて笑えました。ミスター上下関係(笑)

・やまぴーから「亮」呼びいただきました!ごちそうさまです!でも、ぎこちなかったね〜(笑)。たぶん、Pは今でも「亮ちゃん」と呼んでいるのだと思います。思いたいです。思わせて下さい(爆)。

・手越様の遊び心が素敵過ぎてまいります。そして彼に手のひらの上でもてあそばれる慶ちゃんも素敵過ぎてまいります。これはカツンで言うところの亀梨&中丸ですね。あっちが、お爺ちゃんと孫娘に見えるのに対して、こっちはお婆ちゃんと孫息子に見えるあたりが面白いです。

・私の中で、カウコン以来のシゲブームがまだ続いています。シゲがどうしようもなくカッコよく見えて仕方ないです。もうすぐ夏ですが今年は日焼けしないでね…。でも話は長いよ(笑)。

・それにしても、こんなに同じ企画を繰り返してていいの(^_^;?民放だったらありえなくない?スタッフさん20年くらい変わってないんじゃないの、あの番組。いや、違うか。しょっちゅうスタッフさんが入れ替わってるから、同じ企画を繰り返している事に気がつかないのか。クイズのコーナーで、同じ問題が出たこともあるくらいだからね…。

・最近の滝ちゃんって、事務所内で、一スターとか、一タレントとしての役割以外の事を求められている部分のほうが大きいよねえ。ジャニーさん亡き後のジュニアを託されてる感がヒシヒシと…。ジャニーさん、もっともっともーっと、人間の限界まで長生きして下さいね。いくら、マッチさんや、少年隊や、光ちゃんがいるとは言っても、滝ちゃんに任せられている後輩の人数多すぎ(笑)。滝ちゃんにはまだまだ、自分とタッキー&翼の可能性を追求することに貪欲であって欲しいのです。

・植草Jr.の父への伝言は、もしかしたら傍から見るより、実は本気で、実は切実なのかもしれないですね(笑)。でも、最近の二世タレントさんは、みなさんしたたかで、七光があるなら利用してやろうという戦略ばっかりとりますよね。いさぎよくていいんですけど、反骨精神とか、反抗心のある、生意気な男の子が好きな私としては、たまには七光をひた隠しにする人材がいても、面白いと思うんだよね。特にジュニアなら。ジャニヲタの情報網はすごいんで、その子の身内の誰かが、有名なタレントさんだってことは、ヲタの間では周知の事実なんです。でも、それが公表されることは一切ないの。で、地味で地道で長めなジュニア時代を勤め上げた後、やっとデビューという時になって初めて、その事が公表されたら、ヲタにも好感をもたれ、一般にも話題性があって、素晴らしいと思うのです。そんなわけで、ジュニアに関しては一般同然の私が知らないところで、そんなジュニアが頑張っていることを望み、妄想して楽しみます。