カツマニュ

上田くんは中居兄さんから服をいただいたそうですが、そして上田くんはとっても喜んでおられる様子ですが、えーと、その服は大丈夫な服なんですかねえ?わたしがガッツリキンキファンだった頃、キンキの2人はスマップからよく服をもらっていたのですが、2人そろって中居くんにもらった服だけは着られない!と、よくネタにしてたんですよねー。あれから10年くらいたち、中居くんも30代になった今、さすがに、80年代ヤンキースタイルからは卒業されてると思いますが…普通に身につけられるような服をもらえたんでしょうか?そうだといいんですけど…。

それにしても、後輩に服をあげるという慣習が、最近めっきりジャニーズファミリーから遠いところにいるように感じられる中居くんにも、まだしっかり残っている事が微笑ましいですよね。そして、欲しい洋服なら自分のお金でいくらでも買えるくらいはお金をもらってるはずのKAT-TUNの上田くんが、先輩に服をもらったって事をちゃんと喜んでいるのも可愛いです。普通、職場の後輩に服をあげるって、あんまり無い事でしょう?ジャニーズ独特だよね。

亀梨くんや田口くんからは、ジュニア時代に先輩から服を貰った話をよく聞いたし、最近ではジュニアから、亀梨くんや田口くんに服をもらったよ、という話をよく聞くんですが、上田くんがその手の話題で登場した記憶がありません。上田くんってメンバー以外の事務所内つながりが全然ないイメージ。上田プレミアムの時、コメントを求められた岡田くんが、超困っていたのに笑えました。そんな上田くんが初めてつながった相手が、間を超すっとばして中居くんだというのは面白いですね。3ヶ月、めいいっぱい可愛がってもらってください。そしていつか、後輩に服をあげたエピソードが、上田くんから聞けたら嬉しいなあ。つまりいつか、上田くんにバーターの後輩がつくような時代が来たら素敵だなって事です。