カツカツ第3章「サーカス」

デビュー前の曲を中心に構成された日替わりのコーナーがあるのなら、私の希望は「DRIVE ME DRIVE ON」通称ドラドラです。私が亀落ちした思い出の曲だからねー。光ちゃんからお下がりでもらった「CHANGE」も、メンバーから忘れられているとしか思えない「愛はいつも追いかけるもの」もいい曲だと思います!期待してます!あとは、皆さんが書いておられるのと同じく「Destiny」と「青天の霹靂」は外せませんよね♪って、つい、未音源化曲ばかりに思いをはせてしまいますが、普通に「GOLD」「I LIKE IT」「NEVER AGAIN」みたいな、ありがちなメドレーだったりしてね…ありえる。
 
さて、カツカツ第3章、楽しかったですねえ〜。中丸の髪形の件も不問に処せるなら処したい勢いで楽しかったです。いや、可愛いよ、可愛いとは思えるんだ、でも、あーどこからどう見てもカッコイイわー萌え!とはどうしても思えない髪形なんだよ〜個人的に。だから、前髪だけでも伸ばしてお願いってずっと祈ってたのに(><)。ヘルメットかぶってても、あんなにヘタレていても、バンジー飛べなかった時の中丸くんのほうが素敵にアイドル顔なんだもの。マッスーも不動くんもちゃんと髪形戻ってるのに、なんでいつまでも中丸くんは大地なの?!えーん(><)。
 
で、それはそれとして、第3章はめちゃくちゃ面白かったと思うんですけど、どうでしょうね?これは第2章を見続けて、あまりに自分内ハードルが下がってしまっているからでしょうか。冷静な判断をしている自信はないんですけど、やっぱり面白かったよ〜。見どころ盛りだくさん!

なにが第2章とこんなにも違うのかっていう一番の理由は、ゲストじゃなくて、カツンさんたちがメインであるっていう事、これに尽きますね。柳原さんは可愛くて、意外に「華」の役割を果たしていたし、カツン3人の引き立て役としても必要で、素敵なゲストでしたよね。あんなゲストなら大歓迎!それに、ライオンさん可愛い!セットが明るい!ロケがメイン!でも小窓もちゃんと機能していて!ロケの前後に6人のトークもある!第2章時代に頃にヲタクが必死で要望し続けた事に、スタッフさんもせいいっぱい応えようとしてくれたんじゃないかなって、そんな気がします。あー楽しかった。
 
メンバー別感想〜♪
・登場時、亀梨くんの髪形に気合を感じました。クルクルにも色々ありますが、あれは良いクルクルです。似合うね〜。可愛いね〜。それから、小窓内でもなかなか活動的でごちそうさまでした。今日は小窓内で仁亀もありましたね(喜)なんか会話してた(喜)(喜)。私、赤西くんが素敵であるシーンは、必ずリピって小窓内の亀梨くんの表情にも注意を払う、うっとうしい仁亀担です。(逆の場合も同じです。亀梨くんが可愛らしいシーンは、小窓をリピって、赤西くんの表情に注目しないといけません。)亀梨くんってさあ、最年少のくせに、他の4人のメンバーの事を生意気にも「可愛いなあ」って思ってる節があって、そういう表情をしている事が多いんだけど、対赤西の時は違うんだよね。何でお前がっていうくらい、自慢気なの。なんなんだ、あれは。いわゆるひとつの萌え!あと、ラストで打ち合わせ中の中丸くんの真似をする姿も可愛かったです。

・赤西くん的に素敵ポイントは色々ありすぎて書ききれないんだけど、中丸くんと一緒だと、赤西くんがどうしてもカッコイイキャラになるしかない、あの番組の引き出しの少なさが不満です。鼻水顔が見たかったのに(><)きっと可愛いのに〜。でも、赤西くんだけTシャツVネックなあたり、衣装さんはわかってらっしゃるという気がいたします。素敵な鎖骨と胸板のチラ見せをありがとう。負けず嫌いのやる気スイッチが入った赤西くんは断然カッコイイね。「頑張ろう」とか「怖いよう」とか「俺の手うぜえ!」とか、練習中のすべてのセリフが素敵です!そして演技し終わったあと、真っ赤に手の皮がむけちゃって、それがプルプル震えてて、「てが、もうにぎれないの」ってお目々まんまるにして訴えてる所とか、超可愛いよ〜。なんか私も、柳原さんと一緒に母の気分になってしまって、いい子いい子してあげたい感じで…萌えるどころではなかったりして。プレワンマジックです。うるうる。そんなわけで後半の私は煩悩を取り払った聖母だったので、一番の萌えポイントは、しょっぱなの一分間倒立の時のお腹です。あんなに可愛いお腹には萌えない方が無理。あと、ロケ前のドヤ顔ね。それから、いち早く田口くんの後ろの柳原さんの可愛らしさに注目していらっしゃるのも好感度アップですね。ジュンジの教えをまもってらっしゃる(笑)。そう1万2千人を大切にしなくちゃね(爆)。

・田口くんすごい!さすが田口くん!ただものじゃない運動神経!そして、足が長い!あと、ダジャレを言う田口くんも嫌いではないっていうかそのめげなさがむしろ好きですが、メンバーを巻き込むのはやめましょう(笑。(茶髪にしたという情報は本当でしょうか?本当に本当であって欲しいです。ついでに前髪パックリもやめてくれると嬉しいなあ。元々が整ったお顔立ちなので亀梨くんほどの振れ幅は無いものの、田口くんも無造作ヘアより、前髪がちゃんとセットされている時のほうが素敵。)

・聖くんの座り方には男らしすぎてクラクラです。中丸くんのバンジー映像に「これ何回使われんの」と言ってくれてありがとう。全国カツンファンの心を代弁してくれましたね。田口くんへの愛ある一言も的確。

・上田くんの「棒読み」セリフはたいへん可愛らしゅうございましたが、あれには、誰かメンバーが突っ込めたら良かったよね〜。テロップ様々です。まあ、私はカツンのファンだから、ああいう、バランスが悪いのになんとか切り抜けるたどたどしいMCも愛してますけど、テレビ向きではないよなーって。ロクン、これを機会に、6人トークの練習してね。

・中丸くん、ああ、中丸くん可愛いよ。「挫折する時に挫折するっていう…」がツボでした。あと演技し終えた後、メンバー2人にむかって「頑張ったっしょ!」ってやけに得意気なのにも笑った。可愛い。リアクションがいちいち笑えるっていうのも、才能の1つだよね。誰にも出来るものじゃないし…っていうか中丸くんにしかできない!バラエティのレギュラー仕事が来ないかなあ〜。相葉くんの志村動物園みたいな。
 
 
もちろん、私のように、何にでもちょっとケチをつけておこうというスタンスのやっかいな人間は、言いたい事もありますよ。

たとえばサーカスに挑戦するなら、練習にも放送にも、何ヶ月か、せめて何週間かかけていただいて、ちゃんと成長を見せて欲しかった、とかね。赤西くんもブラーンってなりながら「技とか何もできねーから」って言ってる時、ちょっと悔しそうだった気がするの。一日に3時間練習するより、一回30分でも何日かに分けて練習したほうが上達するものでしょう?それを小出しにして欲しかったよ〜。手の皮のむけっぷりがあまりに痛々しくて可哀想だったので、そんな風に思ってしまったんですけど、私、過保護かなあ〜。

でも、この手の企画ものをやる時、練習のない日も自主トレするくらいの気概を、ジュニア時代を勝ち抜いてきたジャニーズ君たちはみんな持っていたりするので、スタッフの想定以上に上達しちゃったりするものなんですよね。そういうのをいっぱい見てきたから、カツンさんたちにも是非やらせてあげたいと思っちゃいました。

あとは「オキテ」を紹介する事と、カツンさんたちの「チャレンジ」の両方を紹介するには30分番組では短すぎるので、テーマによってどっちかに絞ったほうがいいのに、とかね。今週は「チャレンジ」、来週の楽しそうな高尾山遠足なら「オキテ」、そんな風に毎回違ってもいいのにね。
 
まあ、でも、なんやかんや言っても、上出来な第3章の滑り出しだと思います。第2章が始まった時の絶望感が嘘のように、希望に満ち溢れていますよ、私は!あ〜来週も楽しみだな。っていうか、このクオリティ維持できるの?飛ばしすぎじゃない?なんか、始まった頃の「ひみつの嵐ちゃん」の匂いがするよ〜。