WONDER

某所にて、見てはいけない動画を見ただけですが、カッコイイ曲ですよね。確かに、PVも完成度が高い。お金がかかってる〜。まあ、路線の同じ「Love Juce」を超えたとは思えないけど、それはたぶん、私の好みの問題ってだけで、「WONDER」も素敵です。

赤西マニュ読みました。コラボ作品の発売。他の事務所の、そして違うレコード会社の、しかも女性アーチストとのコラボ作品を、発売。前例が無さ過ぎて、どういう形になるのか、想像もつきません。

それに正直、そんな話は、考えもつきませんでした。どんなに人気のソロ曲でも、メンバーの中で1人だけ、それが発売されるなんて、聞いた事ないもんなあ。あ、「絆」があるか。でも、あれは母体のGがデビューしてなかったから、例外だよなあ。あ、香取くんはわりと色々出してるよね。でも。Feat.倖田來未は発売されなかった…はず。

もし「WONDER」が発売されるという事になったら、それは、赤西くんが、カツンを離れて音楽活動をするって事になる。あの事務所において、それを許されるハードルって、わりと高いんじゃないかなあ。もし、それを許されたとしたら、赤西くんも、カツンっていうグループも、かなり事務所に高く評価されてるって事になるんじゃないかなあ、って、そんな風に思います。

今までの先輩たちにも、ソロ活動したがってた子は、たくさんいた気がするけど、結局それを許されてきたのは、キンキと滝翼という、ソロ活動重視の2人組ユニットだけだもんねえ。やまぴーのソロ活動はグループが活動休止中だったし、長瀬くんのソロ活動はあくまでも役者業の延長。慎吾ママチョナンカンはテレビ番組&キャラクターありき。

だから、「BANDAGE」のCDならともかく、ソロ曲のCD化なんて、ソロコンすら未経験の赤西くんが、許してもらえるとは…あんまり思えなかったんだけど…。赤西くん自らが、ああいう風に発言するって事は、すでに発売がきまっているのか、可能性があるって事なんでしょうね。ちょっとびっくり。
 
私は、仁亀坦で、赤西くんが大大大好きですが、まずはカツンファンで6人がまるっと好きで、カツンというグループが好きなんですよね。だからって、6人が常に平等、なんていう有り得ない事を望んでいるわけじゃないけど、今、赤西くんだけが特別扱いされる事が、カツンに対して追い風になるのか、それとも逆になるのか。正直、逆になる確率が高い気がして、心配です。(これがKAではなくT-TUNの企画なら話は違うのですが)。仁担さんが、盛り上がってる中、空気読めなくてすみませんね。

赤西くんがやりたいって言う事はやらせてあげたいと思うし、個人的には、女性アーチストとのコラボに対する、乙女心的な問題は、一切なく、赤西くんは女性と絡んだ時のほうが色気があるので、もっとやれ!くらいの勢いです。でも、そう思っていないファンもかなりいるよね?ブログには賛成派の意見のほうが上がりやすいから、水面下には、女と絡むのは嫌(><)派が、私がみかける以上にいるんだと思います。

そんなこんなで、なんだかちょっと心配で、100%の気持ちで「WONDER」の発売を願う気にはなれないんですよねー。コンのDVDに入るだろうから、それで十分だと思ってる。特典映像としてPVがついてきてくれたら、十分すぎて大満足。(上田くんのソロの、ロミジュリ映像もぜひ!)

でも、もしも「WONDER」が単独で発売される事があるなら、絶対に、売れて欲しいです。赤西くんの望みがかなって、素敵な曲が形になって、それだけで十分、良かったねニコニコ^^というような気持にはなれません。売れなかったら許さない!って、青筋たっちゃう勢いで、売れて欲しい!と、思います。売れればそれは赤西くんにとってもカツンにとっても追い風になる。「修二と彰」の時と同じ心境です。発売されて、売れなかったら最悪。こんな風に私を心配させたんだから、空気で終わったりしたら嫌!売れろ〜!

…というわけで、もしも発売されたら、海賊帆以来の複数買いをすると思います。シングルなら安いし(笑)。クリケイの名前があれば、ジャニに興味無いお友達にも、もらってもらえそうだしね。