新G披露@Mステ

赤西くんを尊敬してくれる後輩は、もれなくいい子だと信じています。亀梨くんを尊敬していると公言してくれる後輩は、見る目があると信じています。だって、これでも私はカツン担なんだから!

さて。

おーっとっとっと、ひさびさに、ひどいステージを見たぞ(笑)。こりゃあ学芸会だ。あんまりだ。メインの優馬が、一応歌える子だったのが救いだけど、口パクがバレすぎだ。それに、ジュニアが多すぎてごちゃごちゃだ。メインの子には、もっと派手な衣装を着せないと、どこからどこまでがメンバーなのか、そして誰がデビューGのメンバーなのか、わかんないよー。優馬の次に目立ってたのは、間違いなく慎太郎ちゃんだ。一番テレビ慣れしてたのも、踊れてたのも慎太郎ちゃんだ。B.I.Shadow 大丈夫か〜?(笑)

それに、ねえ、これがデビュー曲になるのなら、インパクト薄すぎじゃない?グループ名連呼したり(嵐♪嵐♪とか、NEWS!奇跡おこせ〜とか。)、無駄に大物に曲書いてもらったり(キンキ+山下達郎とか、カツン+B'z松本さん+スガシカオさんとか)、トンチキな衣装着てみたり(シースルーとかハッピとか)、昭和マダムに喧嘩売ったり(昭和でSHOWは無理〜♪)とか、しなくていいの?こんなに普通で大丈夫?

でもね、ステージはひどかったんだけど、私、このグループはわりと………推せるかもしれない。あは(^^ゞ。だって、前から知ってたけど優馬の尊敬する先輩は赤西仁くんで、高地くん?だっけ?の尊敬する先輩は亀梨さんなんだってよ。最近のジュニアの尊敬する先輩って、わりとジャンプばっかりだったイメージだから、仁亀を尊敬してくれるなんて、超いい子だよ!いいよいいよ〜!そんなわけだけではありませんが、本当に、あのグループなら、推せると思った。しいて言えば、未来の自担(3人目)は中島健人です、顔が可愛いからね、えへ(^^ゞ。もちろん担降りするとかそういうレベルでは全然ありませんけど、魅力がわかる、っていうのかな、そういう感じ。

中学生の間でジャンプが大人気になった今だからこそ言える事だけど、ジャンプのメンバーが発表された時は、その魅力が、全然わかんなかったの。これは無いわ〜、としか思えなかった。ほとんどのメンバーを小さい頃から見てきていたから、親戚のおばちゃん的親近感は持ってたんだけどねえ、それは萌えにはつながらないでしょう?それに、若さを売りにしている割にジュニア歴は長い子が多かったから、若いのにしっかりしてるねえ、とばかり思ってしまって、やっぱりそれも、萌えにはつながらなかったの。

「Your seed」以降、いろいろありまして、まあ、結局ジャンプも好きになっちゃったんですけどね。今となっては。でも、第一印象では、ジャンプはさすがに推せない、私もカツンどまりか…年だな…と、思ったんです。

でも、「優馬 with B.I.Shadow」は、推せる!!!なんかいいよねえ。おじいちゃんが本気だよ〜(まだ死なないで(><)、と、皆さんがブログに書いておられる意味がわかった。すでに雰囲気ができあがってる孤高の美少年優馬と、その両脇を可愛らしいアイドルスマイルで固めている中島&風麿のバランスが良い。それに、センターがはっきりしている5人のステージっていうのは、安定感があって見やすく、完成度が高い。ジャニーズ的に運のいいメンバー数でもあるし(SMAPと嵐)、ね。優馬は、ジャニーズ顔のもう一つの王道だしね(滝ちゃんや光ちゃんには似てないけど、若いころのすばるや長瀬にそっくり!あれはあれで1つの美!)。

そして新人2人が本当に初々しい。全然テレビ慣れしてないし、全然踊れてない。自己紹介すらかみまくって、ろくに出来てない。こりゃあ、ひどい!<誉めてます。このひどい2人が、これからみるみる成長するんですよね、きっと。たぶんデビューの大露出がある7月には、すでに今とは違う顔つきになっているだろうし、少なくともこの曲は、きちんと踊れるようになっている事でしょう。優馬と中島はドラマ共演で打ち解けるだろうし、そのあたりも観察してたらきっと面白い。新聞発表では「中山優馬 with B.I.Shadow」だったグループ名から、Mステでは「中山」の二文字が取れていましたが、このまま順調にユニット名が短くなって行って、デビュー時には、ただの「B.I.Shadow」になってたら、完全に推せるな。(もちろん、エビキスクエス世代のデビューを諦めたわけではない。)

だって、想像して見たんだけどさあ、たとえば亀梨くんがドラマに出る事になって、記者会見をやったとしてさ、「赤西仁 with KAT-TUN」の亀梨和也です!なんて挨拶することになったらサブイボ…。って、この妄想にはリアリティがないので、今日電話でおしゃべりした手越担の友達の妄想を借りる事にするけど、手越くんがテレビに出るたびに、「山下智久 with NEWS」の手越裕也です、って自己紹介してたら、手越くんのファンって今より少なかったかもしれないと思う。西も東も「with〜」ガンバレ。
 
追記:美勇人(ドリボで和也の子供時代を演じた事がある子)と、樹(言わずと知れた聖くんの弟)と、高田(百識にて、圭人とセットで私のツボに入っている中学生)とを発見。周りがあまりに踊れていないので、ちゃんとして見えた。みんな幸せになれるといいね…。