嵐の宿題くん いもとさん

昨日も「嵐の宿題くん」は面白かったです。そして、翔ちゃんがデラクソイケメンで後光がさしておりました。すげーっ!なんかアイドルオーラも、イケメンオーラも、もて男オーラも全部まとめて出てる。キラキラギラギラオラオラ。

ジャニーズは、キャラが面白くてなんぼ、顔は2の次、ダンス演技は3の次、歌唱力なんてどうでもいいのよ〜、という自説は自説として。顔が素敵だという事の圧倒的な魅力に、私はひれ伏しました。嵐では二宮派だった私ですが(理由は大昔の「南くんの恋人」っつう二宮×深キョンのドラマが好きだったからというだけ。)、本日より、嵐では櫻井派という事にのりかえたいと思います。ま、翔ちゃんはキャラも面白いんで。それで顔も良ければ言うことないです。実は、昔からサクラップが気恥ずかしくて苦手なのですが、そんなことは不問に処す勢いで、今の翔くんのビジュアルが良すぎる。

やっぱり、痩せるとお顔ってさらに整って見えるのね〜。翔ちゃんっといい、ヨコさんといい、痩せたあとのビジュアルの良さったらハンパない。仁亀は、ちょっとぷよってるくらいがちょうどいいと私は思ってきましたが(だってガリガリに痩せている時期の2人はなんだか痛々しく見える状況だったからさあ)、役作りでちょっと痩せてみるとかは、将来的にいつか、あってもいいかもしれない。壮絶素敵ビジュアルを見る事が出来るかも〜。楽しみ〜。
 
私、「Dの嵐」から「嵐の宿題くん」の初期くらいまでは、あの枠を本当に楽しみにしてて、すごく好きで、必ず録画してたし、DVDにも焼いてたんですよね。嵐のあの日テレ深夜枠は、嵐がまだ初々しくて、身体をはった企画ばっかりやらされていた最初の頃はよく見ていたんだけど、「Cの嵐」時代が個人的に見るのが辛くて、脱落してました。でも、嵐人気が急に高まって、生徒たちが嵐の話題でもちきりになった時期に、「先生もみなよ〜」って言われて、また見始めたらすごく楽しかったの。で、しばらくはまってた。

でも、最近は、ゲストや企画によっては見なくてもいいや〜って感じだったりします。番組が面白くなくなったわけではなく、むしろ、安定して面白くなった。いつ見ても、同じように面白い!すごいよねー。きっと、嵐ファンじゃなくても、あの番組を楽しみに見ている人がたくさんいるんだろうな。

でも、ジャニヲタ的見方をするなら、常に同じように面白い…というのは、見ごたえがないのかもしれないね。トークの空回りにハラハラすることもないし、グループ内役割分担の変化を観察する楽しみもないし、テレビ局に怒りをぶつけたくなる事もない…そうすると、若干、熱が冷めるのかも(笑)。

なるほど、カツカツが常にファンにケンカを売っているとしか思えないのは、そういう効果を狙っていたのか!確かに、どんなにつまらない番組であっても、長期的にはカツカツから目を離せないまま、3年目。なんてリスクの高い戦略で作られている番組なのでしょうねえ、カツカツ。(←違うか!)