櫻井翔@プレミアム

面白かったですねー。嵐からはもう4人目だし、グループに関しては10周年記念で嵐として登場してしまっているから、櫻井くん個人に焦点が絞られていて、中身が濃かったですね。まあ、新しい情報というか、意外な情報はそんなに無かったですけれども、櫻井くんという人のキャラクターというか、ひととなりが、良くわかるプレミアムでした。なんていうか、超真面目で、超不器用だよねー。太一くんは器用貧乏とおっしゃったそうですが、ああいう、自分に厳しく信念貫く感じは、器用貧乏って言わないよねえ。あの人本当に不器用なんだわ。ますます自分内櫻井翔ブームがヒートアップ!

初めて知った情報と言えば、ギターのくだりかな。エピソードが中丸くんとかぶってて、ちょっと笑っちゃいました。時代って言うか、世代なのかな〜、あの頃って感じですね。

中居くんも5LDKで言っていた、先輩たちの「櫻井を止めろ!」にも大笑いでした。いやいや、そこ止めないでいいよね。翔くんを止めなくたって、先輩たちにはちゃんとお仕事がたくさんあるから大丈夫大丈夫。むしろ後輩たちが大変よねー。嵐みたいに童顔ぞろいの先輩Gが大人気だと(^_^;

テストとか、行事とかで学校を休むたびに、位置が端っこになっていて、子供ながらにそうあるべきだと思っていた、っていうのはちょっと尊敬だよね。真面目な人って子供のころから真面目なのね。そんなに色々ちゃんと考えて、自分の信念貫こうと必死になったら、そりゃあ大変だよね。尖るよね。切れやすくもなるよね(笑)。でも、不器用だよね。ちょっと理屈っぽいし。ああ、素敵。

そして、彼もすごいけど、ファンもすごいと思いました。翔くんのファンって、ジュニア時代からわりと多かったイメージがあるんだけど、あのジュニア戦国時代に、学業優先を貫いて、時々姿が見えなくなって、戻ってくると左遷されているようなジュニアを、よく応援し続ける事が出来たよね。愛ってすごい。

太一くんとトークをするにあたって、太一くんの誘導に身を任せるのではなく、ちゃんと色々考えてきているあたりも真面目だよなあ。太一くんがするであろう質問をある程度予測して、前もって答えを考えてあったよね。太一くんとの過去のエピソードを絡めつつきっちり答えててすごいと思った。後輩ゲストとしてパーフェクトな模範解答!太一くんにこれだけは聞きたい事、とかも、きっちり考えてきた事を出し切ったんだなあって感じで、つくづく本当に真面目なんだなあ、と。1つ1つの仕事にこんなに全力投球で全開だなんて、そりゃあ、次から次に仕事がくるわなあ。信頼されるわなあ、と。

まあ、デビュー組のジャニーズの皆さんは、ある程度みんな真面目だとは思うんですけどね。そうじゃなきゃ、ただでさえ「アイドル」というチャラい肩書を持つ人間が、厳しい世界で生き残れないもんねえ。でも、この番組を3年間見続けてきたけど、こういう準備万端なトークを繰り広げた若手は、シゲさんと、翔くんだけだと思うんですよね。学歴=トークが上手いではないんだろうけど、ジュニアの活動と学業を両立できた人ってのは、やっぱりそれなりに頭がいいんだなあ、と思いました。そういうトークが好きかどうかは別として。

来週のゲストは二宮くん。彼も、翔くんに負けず劣らず、自分の事を語る機会の多い人なので、新情報とか、イメージがガラッと変わるような意外性とかには期待しませんが、それでも見ごたえのある内容だと嬉しいですね。

それにしても、嵐の10周年って何をやるんでしょうね。今年は優馬くんをデビューさせなくちゃならないし、YOU&J界隈からはさすがにこれ以上絞りとれないでしょうってくらいの搾取っぷりなので、今年の後半は嵐が動くんでしょうね。楽しみですね。キンキの10周年はわりとあっけなく終わったけどね☆

プレミアムゲスト、再来月予想。ま、無難なのはマッスーだよね。っていうか、マッスーしかいないよね。テゴマスが動く事だし、再来月はマッスーでしょう!(と、先月も、その前も、私は予想してはずした気がする笑)。

これでデビュー組の残りは、堂本光一堂本剛・錦戸・赤西・増田・内・(SMAP)・(平成JUMP)って感じ?ほら、無難な人がマッスーしかいないもん。プレゾンがらみで錦織さんが出てくるとか有り得る?まさかね。キンキの2人はいつ出てもおかしくないと思うんだけど、逆に、どうして今まで2人とも、個人としては出ていないのかわからないんだよね。個人的には、光一くんには出て欲しいけど、剛くんには出て欲しくない。キンキは2人とも好きなんだけど、剛くんの自分語りは、ファン以外には聞かせたくない(笑)。亮ちゃんと仁くんと内くんには、出て欲しいような、欲しくないような…。