恋して悪魔♯1

お爺ちゃんが溺愛中の優馬が主演という事で、これは様子だけでも見ておかなければ、という事で、見ました。ドタバタコメディという噂を聞いていたし、学園ものだし、子供向けドラマで見にくいかな〜と予想していたら、わりとシリアスで、普通に楽しめました。ただ、シリアスの中にコメディというか滑稽というか、笑うしかないだろ、っていうシーンもかなりあって、そのバランスを探り探りしている感じでしたねー。今後そのあたりがどう転んでいくのか楽しみです。でも、マッチさんが永遠の美と若さを手に入れた…ようには見えないあたりを突っ込んではいけないのでしょうね(笑)。ヴァンパイアなのに、タイトルが「悪魔」である部分も突っ込めませんね…。

それにしても、つくづく優馬は美少年だなあ。あの年頃のジャニっ子にありがちな、女の子みたいに可愛い顔、っていうのではなく、雰囲気イケメンでもなく、本物の美少年。私の好みの顔立ちかと言ったら違うんだけど、彼がカッコイイ男子である事はわかる。学校中の女子があんな風に大騒ぎするという設定に、無理がなくて、説得力があるのがすごい。それに、まだ高校生になったばっかりなのに、女の子に襲いかかってセクシーであるところもすごい。笑顔がない設定である事だけが残念、と、思っていたら、ラストのタイトルバックが笑顔で癒されました。バッテリーに比べたら、演技もナチュラルになっていたように思うし、さすが、お爺ちゃんが目を付けた子に、間違いはないなあって思いました。

慎太郎ちゃんも出番が多くて、元気いっぱいで可愛くて、いい役もらえてよかったね!って感じです。中島は優馬とは逆で、女の子みたいに可愛い顔。どの程度ストーリーにからませてもらえるのか、まだ未知数ですが、うまくいけばファンが増えそう。どうせなら風磨もニコイチで出しちゃった方が、存在感があったのに〜と、思わなくもないです。

ローサちゃんも可愛かったなあ。若手は、モデル出身の背が高くて迫力のある女優さんが多い仲、小さくて可愛らしい彼女は、ジャニっ子のお相手として貴重ですよね。ただ、今のところ、仮にも教師が、素敵な婚約者もいるのに、死んじゃった初恋の人に似てるの〜、というだけで、生徒に恋をするのか?ってところに説得力が無いので、そのあたりがどのくらいしっかりと描かれていくのかがポイントだと思います。1話目にして優馬に牙が生えちゃいましたけど、ここから8話か9話、どう引っ張るのかな〜。

それにしても、このドラマは枠を間違ってるよねー。こういうのこそ、土9でやればいいのに。10時代で大人向けにつくっているらしいドラマが、どう見ても子供に受けそうっていうのが、最近多いよねえ。

あと、今現在、平成JUMPのメンバーすら個人としてはさほど認知されていない現状で、近い世代の優馬とBISを、デビューさせる必要があったのか?というところもこのドラマを見てますます疑問。彼らなら、ジュニアのままドラマに出ても存在感を出せただろうし、ふたたびのジュニアブームを作ることだってできただろうに…。