魔女裁判 最終回

いい最終回でしたよね!ラスト5分が良かったなあ〜。途中で何度もお休みの週があったりして、中だるみもあったけど、最後まで楽しんだドラマでした。斗真の初単独主演作品として、ファンにとっては良い思い出になり、記念として残る作品になりましたよね。

でもさあ、真犯人は誰かという、一番の大筋の所で、超予想外の犯人ではなかったのが、惜しいと言えば惜しいかも。だって、どんな予想をしていたにしろ、魔女が魔女なのかもしれないという予想は、選択肢の一つとして、視聴者全員が持っていたと思うんだよね〜。その意味では、誰の予想も裏切れなかった最終回かも…。

それに、私としては、もう真犯人が誰かなんてどうでもよくて。一番気になっていたのは、黒川って何だったの?何がしたかったの?黒川の正体がわかったらホワイトさんはどうするの?っていうあたりだったので、そこが描かれなかったのはちょっとさびしかったです。